486971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.17
XML
カテゴリ:私のこと

ここ1ヶ月ほど首から腰にかけての調子があまりよくなくて、

手にシビレが出る日もあるほどです( ̄ー ̄;)

 

鍼灸治療や湿布に頼ってるんですが、

仕事も一日中PC作業だし、家でもブログしてるし、

もともと頸椎(首)の骨がまっすぐな私はかなりのこり症。

※普通、頸椎は横から見るとゆるやかなS字ですが私の場合、まっすぐなので肩にかなり負担がかかるそうです。レントゲンを撮ったら見事にまーーーっすぐでした( ̄∀ ̄;)

 

 

 

首筋に湿布を貼るとはがす時、毛がえっらいことになるので貼れませんよね?(笑)

なので、私はコレを首筋にすりこんでるんです↓

タイガーバーム

コレ↑は箱ですが、

中身はビンです↓

タイガーバーム

知ってます?タイガーバーム。

 

その昔、中国のお土産には必ずコレ。みたいな(笑)

 

 

実はたぬ吉が職場で

「湿布よりタイガーバームの方がよぅ効くでぇー」

って言ったら、

「タイガーバームってなんですか?」

とゆー声がチラホラ。

 

 

たぬ吉と同じ世代の人はもちろん知ってたらしいのすが、

30才前後あたりの年齢の人から知らない人が続出。

20代は完全に知らなかったらしいです。

 

 

これが例の

ジェネレーションギャップ

ってヤツですか?(笑)

 

 

 

☆今日は結構痛みがツライのでこの辺で失礼します。訪問が遅れたらごめんなさいm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.17 22:12:13
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.