487225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.08
XML
カテゴリ:にゃんこ

日よけスクリーンが届いて以来の大き目の荷物が届きました。(日よけスクリーンの話はコチラ

大きめの荷物

家電量販店で品切れだったので自宅に配達便になってしまって届いたのは

実は8月の頭。 (なのでてん坊が丸刈り直後ですがご了承下さい)

次から次へとUPしたい話やバタバタがあったので、ついつい後回しになった話なんです(^^;)

 

 

で、届いた荷物ってゆーのは、リビングの照明なんです。

このマンションを買った時にひょんなことから頂いた?お下がりでもらった?みたいな

一応、新品の照明をリビングとダイニングに使ってたんです。

 

リビングの照明。 (電球6個タイプ)

リビングの照明

 

ダイニングの照明。 (電球4個タイプ)

ダイニングの照明。

 

電気をつけるとこんな感じで

やさしい灯り

優しい暖色系の灯りで落ち着くんですが、

とにかく暑い!!

 

冬は暖房いらず!ってぐらい暖かくてイイんですが、夏は暑い!!

しかも電球は電気代が高い!!

 

なので電球を省エネタイプのこんなのや

省エネタイプ

 

こんなのに

省エネタイプ

取り替えて使ってました。

 

でも、やっぱり夏になると暑いんです(--;)

毎年毎年、夏になると

「照明、買い替える?」 「いや、でももったいないやん」

「LED電球、買ってみる?」 「LEDかぁ・・・結構高いやん」

とゆー会話が必ず出てて、早や6年(笑)

 

 

そして、今年こそは・・・と思い、ネットで調べたり、家電量販店を回ったりして

やっと気に入ったモノがみつかったのが7月末。

 

 

この手の照明を買うのは12年ぶり。

それでビックリしたのが蛍光灯が細くなってるってこと!!

細っ!!

みなさん、知ってました?

 

うちの別の部屋の蛍光灯は昔ながらの太い蛍光灯なもんで、

知りませんでした(^^;)

 

☆照明器具はそのままでLED電球を買うことも検討したのですが、LEDの不具合をたびたびテレビでやってたのを偶然見てしまったり、LEDは光が広がらないから部屋が暗くなる可能性もあるかも・・・と思い、蛍光灯タイプにしました。

ちなみに値段的にはLED電球を10個買うのと、今回買った照明とほぼ同じ費用でした。

LED電球を使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非、ご意見をお聞かせ下さい(^^)

 

 

ナニかが届いたりガサゴソしてたり箱があると必ず来るのがネコってもんです(笑)

ネコですが、なにか?

 

さっそくあれやこれやとチェックするのはモコにゃんとてん坊。

チェック中

 

のんびり屋でビビリのメイしゃんはとゆーと、、、

お水飲んでます

玄関でお水飲んでました( ̄m ̄* )

 

 

父にゃんが箱をゴソゴソしだすと、ビビリながらもやってきたメイしゃん。

そばにいると安心

父にゃんがそばにいると怖くないよーです(・m・ )

 

 

一旦箱に近づいてしまえば、

父にゃんがいなくなってもちょっとずつちょっとずつ箱に近づいていけます(笑)

近づける

 

と、そこへてん坊も加わり、なにやら中が気になるよーです。

中はどーなってるのかな?

 

 

あ、メイしゃんが入って行きました!!

ガサゴソ

 

 

メイ「ココ、いいねー」

ココ、いいねー

ご満悦のよーです( *´艸`)

 

 

メイ「通り抜けることもできるよ」

通り抜けできるよ

 

メイ「てん坊もおいでよぉー」

てん坊もおいでー

 

 

てん「もぉ入ってるよ」

もぉ入ってるよ

 

てん「ココ、いいねー」

ココ、いいねー

てん坊もご満悦のよーです( *´艸`)

 

つづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆各地で台風の影響が出てるよーですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.08 18:36:28
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.