486524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.05
XML
カテゴリ:にゃんこ

昨日のつづきです(^^)  *昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

たぬ吉が仕事へ行ったあと、後片付けなどを済ませ

(マンションエントランスに)新聞を取りに行く以外

外へ出ないんだから身支度する必要もなかったんですが

元旦からそれはちょっと・・・って思ったので簡単に化粧をしました(^^)

*元旦は本来、ちゃんと身支度をしてからおせちやお雑煮を頂くように育ちましたが結婚してからその風習がいい加減なものに・・・(^^;)今年はパジャマのままお雑煮食べちゃったし(^^;)

 

 

 

AM10:00

ホットカーペットON。 

テレビ観ながら画像を取り込む為にテレビ前にPCとお茶とお菓子をセッティング(笑)

セッティング

前日(大晦日)にリアルタイムでジャニーズのカウントダウンライヴを少し観てたんですが

観そびれたところもあるので再度観ることに。

 

 

しかも、すでにお菓子完食(笑)

完食

 

 

 

 

で、この時、実は私の膝の上はこんな状態になってました。

メイしゃんが

メイしゃんが膝の上でまったりしてたんです( ̄▽ ̄;)

でも、コレ、結構足が痛いんですよねー

 

 

見動きできない状態だったんですが、画像を取り込む為にデジイチをそばに置いていたので

このショットが撮れました(^^)

 

 

でも、まったりしてる姿を見ると無償に触りたくなるんですよねー

触りたい

*片手でデジイチのピントを合わせるのは難しいのでピンボケですが(^^;)

 

 

 

特に後頭部の辺りをモゾモゾ触るのが好きなんです(* ̄∇ ̄*)

モゾモゾ

 

 

 

 

メイ「触りすぎです」

触りすぎです

しつこくモゾモゾしてたら怒られちゃいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

で、結局、私の膝から降りて・・・

メイ「母にゃん触りすぎるからあっちに行きます」

あっちに行きます

えーーー?!寂しいやーん!!

*膝に乗ってると乗ってるで足が痛いんですが、いなくなるといなくなるで寂しいんです(笑)

 

 

どこかへ行ってしまいそうになうメイしゃんを必死で呼び止めるねこドル(笑)

「メイしゃん、メイしゃん、もぉ触らへんから戻ってきてぇーーー(´д`)」

メイ「ん?」

ん?

振り返ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

「メイしゃん、そっち寒いよぉー(¬_¬) 母にゃんの膝の上はヌクヌクやでぇ~( ̄▽ ̄)」

メイ「・・・・・・(考え中)・・・・・・」

考え中

考えた結果、どっかへ行ってしまいました(´・ω・`;)

 

 

でも、3にゃんの中で一番膝の上が大好きなメイしゃんは

数分後には戻ってきたんですけどね( ̄m ̄* )

 

 

 

元旦はこんな感じで撮りためたモノを観ながらブログのデザインをちょこっと変えてみたり

デジイチを全く使いこなせてないので勉強がてらカメラいじりながら

にゃんさん達の写真を撮ったり (この写真はまたUPしますね~)

ま、そんなこをとしながらひとり+3にゃんとの元旦は夜になりました(笑)

 

 

食事の準備、にゃんさんのゴハンやトイレの世話以外

ほとんどテレビの前から動かずに過ごした元旦は初めてです(笑)

 

 

でも、不思議なのは、、、ほとんど動いてないのにお腹はすくんですね( ̄▽ ̄;)

夜もお雑煮+プチおせち、間食にお菓子、寝る前にはアテとビール。

デブまっしぐらです( ̄ー ̄;)

 

 

でも初めての「巣ごもり正月」はにゃんさん達とまったりできて結構楽しめたかも(^^)♪

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

 

☆お雑煮はやっぱり地域によって違うもんなんですね。答えて下さりありがとうございました(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.06 21:21:35
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.