363363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI.・NA・RI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

June 8, 2006
XML
最近うんざりすることが多いので、今日は
やりたかったことを実践すべく!お買い物を。

・生活の木のローズマリーウォーター・ネロリウオーター購入。
若返りの化粧水『ハンガリーウオーター』をつくるのですー。
ハンガリーの女王が70才だかで、プロポーズ
されたとゆう!伝説のレシピだそーですよ。でも、
ガイアのも実はネットで買って明日あたり届くんですが(^^;。
(たまたま買って調べたら、ガイアは安くて品質
いいかもです。)

一緒にオレンジオイル(600円くらいだった、安くない?)も
買ったので、エタノールとちょっともったいないけれど、
家にあったのが椿オイル(髪用)だったので、それと混ぜて、
乳化して水で薄めて、床吹き用のなんちゃってワックスを
作った。クイックルワイ*-のユニットに絞った雑巾をつけて
拭くと、おぉぉぉーーいい匂い♪♪

私はお掃除をするとストレス発散するらしいんだよね、
近頃気づいたんですが(^^;(^^;。

・もうひとつの楽しみ、パンのほうは、
無塩バターとオレンジピールを買ってきました。
こけちゃんとこで、シュトーレン見て作りたくなったのです。
1年前にバニラビーンズと漬け込んだドライフルーツも
あるんだけれど、私の先生のレシピはつけていない
柑橘のピールも必ず使うのよね。たぶん香りが違うんだと思う。

Gレーズンで酵母も起こしたよーん。かびが2回ほどでたけれど、
取り除いて気にせず。(まねしないでね(^^;)。
横浜酵母の完成です(笑)。ナニを焼こうかな~。
他に、実は湯だねを使ってベーグルつくろうともくろみ中。
もちもちになるたねで、もちもちのパンを作るんですからね、
どうなるんだろう?
ところで、ハルユタカ100%もHBで焼いています。
バター入りはふわふわでした~。レンジで暖めなおして
食べても絶品!ベーグルにも使ってみたいよV。

・ところで、コストコを神奈川に発見!ハワイチックな雑貨や
食品がいっぱいあるらしい!車がないけど、
どうやっていこう。。。。実はうちから近いらしいんだけれど。
http://www.marine-marine.com/costco_index.htm
http://www.costco.co.jp/whs_862.htm










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2006 08:55:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ナチュラルライフ&アロマ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Lucky*Love*elep… *ゆゆ*さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん

Comments

こけっこ10@ ずっと使ってくれてるんだね こんばんは。ご無沙汰してしまいました。…
@にゃー@ Re[1]:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこ10さん > いろいろ考えてて…
こけっこ10@ Re:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこです、お久しぶり!でも、ほとん…
@にゃー@ Re:いいなぁ~(10/28) Az0311さん >へリング、たまねぎやピー…
Az0311@ いいなぁ~ お久しぶりです!!と思ったらドイツへご旅…

© Rakuten Group, Inc.