3458618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Crispy!

Crispy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

 和活喜@ Re:暑い季節にピッタリの優秀タンクトップ<PR>(06/02) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:毎日使う無添加ふりかけ(05/31) Good evening.  雨が上がり晴れの長崎で…
 和活喜@ Re:毎日使う無添加ふりかけ(05/31)  こんにちは。福岡宗像は曇り小雨後晴れ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

2015.01.16
XML
カテゴリ:旅行
こんにちは、ご訪問ありがとうございますスマイル

前回に引き続き、今回は2013年の1月4日に行った、飛騨高山の旅をサクっと振り返ります~。

写真も少なく、記憶も乏しいですが、よろしければお付き合いください~ヽ(・∀・)ノ






てっきり年末に行ったと思っていた飛騨高山ですが、撮影日を見たら2013年1月4日でした^_^;

お正月休み終盤に行った旅行。なぜ飛騨高山にしたかというと、高速バスがめっちゃ安かったから…


楽天で予約しました。当時は確か、大阪―高山間が片道2900円ぐらいでした~。



朝は早かったですね~、確か8時ごろに新大阪駅やったような…

新大阪からバスで5時間半の旅です(・∀・) 長ぇ…
途中サービスエリアで買い食いを楽しみながら、14時半ごろ高山に無事到着~(●´∀`)ノ


中途半端な時間でしたが、お腹がすいてたので高山ラーメンを食べました音符
甚五郎らーめん』 あっさりしたダシがすごく美味しかったです~ダブルハート
15時前やというのに並んでました~。



その後はさんまちを散策。
PICT0672.JPG

PICT0671.JPG
古い町並みは風情があってステキでした~。とか言いながら風景写真はこの2枚だけ(´A`。)



すてきカフェを見つけたのでお茶しました~(●´艸`)
DVC00242.JPG
喫茶去かつて』さんで和風パフェ~ダブルハート

他にもステキな町家カフェがいっぱいありました~*´∀`)

その辺のお店で飛騨牛串焼きを買って食べましたが、これがすんごくウマ~い!!!
やわらか~(。´▽`。)飛騨牛おそるべし…


そして、個人的に一番気に行ったお店が『飛騨地酒蔵』さん。
いっぱい試飲させてもらってチョー楽しい目がハート上向き矢印上向き矢印
お酒が飲めないダンナも試飲して顔真っ赤にしてました^m^

お土産に何本かお酒をゲット~(○´∀`○)ァハハ★w 楽しいぜ~上向き矢印



で、本日のお宿にチェックイン。

『スパホテルアルピナ飛騨高山』
キレイなホテルで、展望大浴場があったのでここにしました音符


夜は近くの居酒屋で食べました(お店はどこか忘れました^_^;)
ここでも飛騨牛串焼き食べたけどウマかった~(●´艸`)



翌日は「ことりっぷ」に載ってた気になるパン屋さん『トランブルー』まで歩いていきました。
けっこー遠かったです。途中で見つけた足湯に浸かったりしながら行きました~。



そして、高山最後の食事、ランチを食べに~
DVC00240.JPG

DVC00239.JPG
旬亭なか川』さん(やったと思います^_^;)
すっかり飛騨牛の美味しに魅了されたダンナと私。ほんまにおいしかったです~赤ハート



帰りも高速バスで新大阪までバス
途中、立ち寄ったサービスエリアでも牛串を買って食べましたとさ(●´艸`)


飛騨高山、外国人観光客が多くて海外旅行に行ったみたいで不思議でしたが、
ステキなお店や美味しいものがいっぱいやったので、また行きたいです~。


  






最後までお付き合いありがとうございます(゚▽゚*)♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.23 09:15:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.