192707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Йек♀ ☆ иёК♂

Йек♀ ☆ иёК♂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月02日
XML
カテゴリ:日記
2日目の朝は、5時くらぃに 目が覚めました。

実は、車中泊は 寒過ぎて、全然 眠れませんでした しょんぼり
(ちゃんと 毛布を 持って行ったんデスケド、デモ 薄手の毛布だったんデスよネ雫
厚手の毛布じゃなくちゃ、全然 寒さを 凌げなぃくらぃ、長野の山は 激サム なのデス ほえー)


          ライン ドット


富山県カラ、岐阜県 方面へ 移動して、世界遺産の、〔五箇山 合掌造り集落〕 & 〔白川郷〕 に
行きました。

〔五箇山合掌造り集落〕 には 8時半マエに 到着したんデスケド、開園 (?) 時間は 9時なんデスよネ雫
デモ 集落には 囲ぃトカは トクに 無ぃので、フツウに 散策しちゃぃましたヨ うっしっし

因みに、集落は、フツウーに ヒトが 住んでいて、生活を しているんデスよネ スマイル


                  ワラブキ屋根の オウチが 点々としていマス
   五箇山 合掌造り集落
  五箇山 合掌造り集落 1 五箇山 合掌造り集落 2
      朝食の支度を しているのか、煙突カラ 何トモ 言ぇなぃ 良ぃカオリが 立ち上っていて…。
             ぉ腹が 鳴ってしまぅくらぃ、ニオウ 空気が 美味しそぉでした
目がハート


           きらきら〔五箇山 合掌造り集落〕 の 山奥で、【夫婦 ケヤキ】 を 発見きらきら
                    夫婦 ケヤキ
                 どきどきハート 縁起が良ぃ木に 触れて、運気UPデス どきどきハート


〔五箇山合掌造り集落〕 を アトにして、〔白川郷〕 へと クルマ車を 走らせました。

〔白川郷〕 は、〔五箇山合掌造り集落〕 カラ そんなに 離れていなかったので、スグに 着きました。
(ココは 有名ナ 場所なので、混雑した 駐車場駐車場に 入るのが 大変でした雫)


   白川郷
                 素朴で 温かぃ 田舎の雰囲気は 最高デスネ 音符
                 白川郷の オウチ


                     ぉ腹が空ぃて フラフラだったので、
         集落内の喫茶店 狩人サン のトコロで 【とろろ 田舎焼 定食】 を 食べました

                 とろろ 田舎焼 定食


いっぱぃ食べる ワタシとしては、このランチの ボリュームでは 全然 足りなかったので、
集落を 散策しながら、ぉ団子や アイス クリームを 食べたりも しましたケドネ うっしっし
(そして、チャッカリ、自分用の ぉ土産として、【飛騨の どぶろく】 を 購入したりも しました あっかんべー)


          ライン ドット


             この日の 夕飯は、【ラーメン & 飛騨牛 炊き込み ご飯】 デス
                 ラーメン & 飛騨牛 炊き込み ご飯


長野方面に クルマ車を 走らせて、岐阜県と 長野県の県境に 向かぃました。
(乗鞍高原のほぉに ぁるので、結構ナ 秘境な感じデス びっくり)

白骨温泉郷〕 の トコロで 温泉温泉に 入ろぉと 思っていたんデスケド、デモ ダメでした雫
(着ぃたのが 19時ゴロだったんデスケド、この時間帯は もぉ 立ち寄り湯は
やっていなぃ時間だったのデス ほえー)

「せっかく 険しぃ道を 頑張ったのに…」失敗 と、飼ぃ主は 嘆ぃていましたっけ雫
(行こぉとしていたトコロが 混浴風呂だったので、実は このトキのワタシは 内心
安堵していたんデスケドネ あっかんべー)

そんなワケで、【湯けむり館温泉 で 寛ぐコトに しました。


  白骨温泉郷 案内板 湯けむり館


因みに、この日の夜月も、【湯けむり館】温泉 の 近くに ぁる 総合駐車場駐車場で 車内泊しました。

周りが 真っ暗デスし、山の頂上だったので、空が とても 近く感じました スマイル

ココも やっぱり 激サム だったんデスケド、デモ サンルーフ カラ 見ぇる 星空が モノ凄く キレイだったので、
余韻に浸りながら、頑張って 眠りに 入りました。


°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°


                                      TOPに Goっ ⇒ ⇒ ⇒ ネコ TOP
                                                    クリックしてネ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月13日 15時38分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.