288667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/23
XML
カテゴリ:Cooking・食べ物

雑炊きりぞう昨日こんな大きな封書が届きました。
差出人は・・・
(株)環境フロンティアと封筒に印刷されています。
どこかに資料請求した覚えはないし・・・ハテ?はて?
最近環境問題をテーマにしたアンケートが増えているから、その関連なのかな?等と考えながら開いてみると・・・

思い出しました!!
先日お友達のnikoliさんのブログで紹介されていた「きりぞう」キャンペーンに応募したのでした。

雑炊きりぞう11月中に応募すれば全員に送られてくる「きりたんぽ味の雑炊」が2袋入っていました。

ノンカップのフリーズドライです、流石は環境の文字が入った会社ですね音符

本社は秋田県で多自然型(自然環境保全)パネル工法や水質浄化、鉄筋探査など主に建築関係の仕事をなさる会社のようで、空缶リサイクルや建築資材のリサイクル等にも取り組んでらっしゃるようで好感が持てました。

さて、毎朝のパン食の代わりに今朝は「きりぞう」クンを食べてみることに音符
ポットのお湯を再沸騰させ、100度にしてからお湯をそそいで1,2分待ってから全体をかき混ぜます。

お湯を注いだとたんに
さくらプーンといい香りさくらがして食欲をそそられます。
比内地鶏のスープと書いてあるので、その香りでしょうか?
少し香ばしいような香りです。
きりたんぽは入っていないけれどきりたんぽ味と書いてあるのは秋田の特色を出すためでしょうか?

雑炊きりぞう
原材料は秋田こまち・比内地鶏・舞茸・ゴボウ・ねぎ・せりなど。


スープのお味は申し分ありません。!

インスタント特有のえぐみに敏感でインスタント食品は殆ど頂かない私でも「美味しい」と感じられるお味です。

ごぼうもシャキシャキした食感で、舞茸のコリコリ感もあり1袋はあっと言う間に胃袋へ!(^^ゞ
お夜食などにはもってこいの「きりぞう」くんです。

さらりと胃に収まり負担感もないので、病人食としても活躍してくれそうです。
その分、1袋では満腹感を得られませんが(^^ゞ
分量は一人2袋でもいいかなと思えました。

賞味期限は08.4.24となっていますから約半年
と考えていいのでしょうか。
防災用のストック食品の候補には是非入れておきたいですね。
ただし、数ヶ月毎に食べては交換することを忘れないように。

11月中に応募すれば全員に送られてくるので、一度試されてはいかがでしょう?ぺろり

「きりぞう」キャンペーン 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/26 07:30:27 PM
コメント(8) | コメントを書く
[Cooking・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Comments

ナチュカジュママ@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) はじめまして 日記用テンプレートの作り…
nemurico@ みなさん、コメントを有り難うございます。 まとめてお返事することをお許しください…
nikoli@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^^)/ 私は来週、独検3…
いちごちゃん4845@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです! 更新されて嬉しいです♪…
あゆmama924@ Re:お久しぶりです、1ヶ月も?(05/30) お久しぶりです(^_^)/~ 私も最近、超マイ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

nemurico

nemurico


© Rakuten Group, Inc.