3091570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月01日
XML
カテゴリ:映画
明けましておめでとうございます♪
      今年も宜しくお願いします!


   100101_1601~001

昨夜、初詣を済ませ、

今朝は早起きして福袋の列へ!

   100101_0838~001

が!

洋服の福袋の列だった!
(この時で100人並んでたらしい☆)

慌てて目当ての洋菓子の福袋を買いに♪

   100101_1530~001   100101_1534~001

洋服福袋1つ買ったと思って、沢山GETしてしまった!

ブロ友ウサギちゃんオススメの麦工房のラスクは、

バームクーヘン付きで、しっとりしてて美味しかった~♪

ラスクの小さいのは後日の楽しみに!

そして、

今日は映画の日!その足でそのまま映画館へ直行!!!

   100101_1531~001

「AVATAR(アバター)」観ました!

簡単な内容:

22世紀。地球人は他の惑星の鉱石を手に入れるため、

鉱石の上で暮らす原住民を立ち退かせようと、

原住民そっくりのアバターで平和的解決を図ろうとするが。。



コレはですね、

劇場で観て良かった~!!!!

って映画でした!

3D画面の奥行きと、座席が音で振動した迫力がたまりません!

アバターが本当にリアル~!!!

大佐めっちゃムカつく~!!!

クライマックスはハラハラどきどきの連続でした!

私なんて、も~、

ああ!とか、そんな!とか、危ない!とか、

つい映画館なのに、つぶやいてました!

それに話がハラハラどきどきだけじゃなく、

夜のシーンがとっても幻想的で綺麗なんだ~☆

あ~、もう、観て!

観れば、すぐに私が言ってたことわかると思う~!

テレビで観るとこの迫力は恐らく半減するかも~☆
(それでも面白いとは思うけど)


(ここからちょっとネタバレな感想)

そして、観ていて思ったのは、

現実世界での戦争もこんな感じだったんだろうな…と。

だから戦争って起こるんだな…と。

自然を壊してきたことを何となく反省してしまいました。

でも、

面白かったし、ラストも大満足でした!


で、休憩をはさんで昼食をテイクアウトで劇場で急いで食べて~、

引き続き観ました!


「カールじいさんの空飛ぶ家」

簡単な内容:

最愛の妻を亡くしたカールじいさんは思い出の家を飛ばせて冒険に行くが…

こ、この話は~!

めっちゃツボでした!笑って泣けたよ~☆

ガンバる老人の話って大好きなんですよ!

ほーんと可笑しい大冒険!!

オマケにコレに出てくるキャラたち!

ココには書きませんが、

も~、カワイイし可笑しいし、笑いまくりでした!

そして尚且つ、妻への想いにホロリとしたりなんかして。。涙ぽろり

3Dのお陰で、ちょっと雲がモコモコとリアルに浮かんでる感じがイイ~♪


アバターといい、カールじいさんといい、

涙もろい私には、3D眼鏡があるとちょっと困りもの状態でした。

ウルって時々きちゃってたから~☆


コレもある意味、悪役には人間の身勝手さが出てたと思います。

コリは「アバター」は迫力があったと言ってたけど、

子供には難しかったのか、

やっぱり「カールじいさん…」がお気に入りになった感じ☆

とにかく面白かった!


私も劇場で観るなら断然「アバター」だけど、

「カールじいさん」は劇場も良かったけど、

DVDも買ってもイイか♪

って、つい思い出のアルバムを何度も見たくなるような、

面白さ、カワイさ、可笑しさ、ガンバリがありました!


どっちもお正月、映画館で観るのにオススメです!

良かったらどうぞ~♪



では、親たちと新年ご飯を食べに行ってきまーす♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月01日 17時08分12秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

人間標本 湊かなえ New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.