3090085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月22日
XML
カテゴリ:mama生活
今日は雨ッスね~!

アイリス予約失敗で超ショックです!

今ってホントに春なのかしら~?

も~、寒いし、どこにも行くもんか!

って思いつつ家に洗濯物干しましたが、

今日は夜からホームヘルパーの説明会
(無料)に行ってこようかと思ってます☆

あ~、めんどっちいかも~☆

すぐ始められる環境でも無いし、秋にしちゃうか?!

ダルさんの親は、やっぱりダルさんのようです。。

※ダルさん:

子供番組「ぴらめきーの」に出ている、何をやるにもダルい感じの外人(23歳には見えない)

ダルダルイングリッシュと言う、投げやりな英語を応用つきで教えてくれる

…のはダルさんじゃ無い気がする。




「Mother」観ました!

簡単なネタバレ内容:

教え子を自分の娘として逃亡することにした松雪泰子だが、

到着した東京でトイレトラブルのために手荷物を置き引きされてしまう。

少額しか手元に無く、

困った松雪は、昔自分が世話になった施設を思い出し訪ねるが、

施設は主が亡くなってからたちゆかなくなり、女主人は認知症が進み、

もうすぐ介護施設に引き取られることになっていた。

そんな中で、時々我を取り戻す女主人は、松雪の心を励まし、

二人に逃げるよう人知れず叫ぶ。

一方、行方不明になった女生徒の家にはマスコミが嗅ぎまわり、

女生徒の母親の行動に対して、

松雪に想いを寄せていた男性の弟記者が胡散臭く思っていた。

そして、松雪の実の母かもしれない田中祐子は、偶然に松雪仮親子をみつけた。


って感じかな☆

松雪はこれからどうするつもりなんだろう?

それだけがめっちゃ気になります!

だって、このまま育てたって、戸籍も住民票も無いし、

お金も無くて、どうやって逃亡したりするんだか。。

以前、芥川賞を取った桜庭一樹さんのコレ、ちょっと思い出しました。


ファミリーポートレイト

逃げながら暮らして行く母娘の娘視点な話だけど~。。


トイレでの置き引きは、有り得ない!って客観的には思うかもしれないけど、

育児したことのある母親なら、結構有り得そうって思ったりしない?

少しのつもりで荷物をベビーカーに置きっぱなしにしちゃってたりとか。

ああ!危なかった!って、貴重品を別に入れてたつもりなのに、

買物してるうちに手荷物に入れてたなんてこと、うっかりあったりしたような。。

そんなことを思い出しました。

コレって小さい子がいたら気をつけることなんだろうけど、

松雪さんは、いきなり母親だから、あるかもなぁ~とかね☆

でも、コレは次の話
(養護施設に行かせるため)に進ませるためだったのかもね?


それから、名前をツグミって決めたはずなのに、一年生(?)の娘、

電車で知り合った同じ歳くらいの男の子に本名教えてるし。。

これだけシッカリしてる子だけど、有り得るような、有り得ないような~☆

子供って、ホント、

わかってるようでわかってなかったり、ハプニングが多いんだよな~!

って思いました。


それから、この認知症の施設女性と残るって仮娘が言い出した時には、

いろいろハプニングあり過ぎて、松雪さん目線で、いい加減にしろ!と、つい思ったけど、

でも、子供って、結構雰囲気で大人の心がわかってたりして、

それに合わせて、ワガママ言ったり嘘ついたり我慢したりするんだよね。。

そんな雰囲気がとても伝わってきました。

男の子なら結構、ダメって強く言ったり説明すれば素直に言うこと聞いたりするけど、

女の子だと、こんなふうに意思の主張を通すもんなのかな~とか、

そう言えば、私も、ああ言えばこう言う、手こずる子供だったよなぁ~とか、

ちょっと女の子を育てる勉強になったりしました。

かなり精神的疲労度が増えるかも~!

私、女の子育てられないかもなぁ~。特に性格が自分似の子だと。。

母の気持ちがわかるような気がしました☆


そんなこといろいろ思う「Mother」だけど、

これから、

あの嫌な感じの記者が虐待母の本性を暴くのか?

松雪さんの出生の秘密は?

これから二人はどうなるのか?


とにかくいろいろと気になります~♪



今夜は、私が好き系ドラマ「素直になれなくて」だ~♪

それから9時に「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」が始まるぞ!

楽しみ楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月22日 13時04分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

キュートなお客様 New! カフェしんたさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.