3089146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月03日
XML
カテゴリ:五年生生活
毎年恒例の夏旅行!

今年は父が足不調のため本人の希望で不参加。
とても静かな車移動になりました☆

いつもなら、父と夫と私の3人交代でのドライブ。

父の景色を見ながらの昔話やら、

スピードメーターを見ての車の流れよりも速度の注意、

政治談議などで、まるでラジオを聴いてるかのように騒々しいんだけど、

今年はそれが無くて淋しいような、まあ静かでイイか?なような~

何か、子供以上に賑やかな人なんだと判明しました☆

行き道

で、

今年も去年と同じく9:00過ぎに出発!

ガソリンも入れなきゃだし、

朝6:30より早く起きないともっと早く出られないね~~

去年のブログを振り返って読んだのが結構役に立ちました♪

備忘録として書いておくと良いね。


今年も天気が悪くて、雨が降ったりやんだり。

日曜日出発だったけど、道もすいてたし、

去年の教訓から沼津のロイヤルホストでお昼に♪

12:00には到着することができました!

初日のお昼1   初日のお昼2

息子と夫はハンバーグ、私はジャワビーフカレー(母はシーフードカレー)

母は二つのカレーを足して二で割った味がちょうどイイと言ってました!

初日のお昼3

デザートのミニチョコパフェ100円なのが嬉しい♪


さて、

今年はホテル到着が14:30!

去年は3時半頃だったから、少し早かったなぁ♪

そして、空は曇りだったので海へ早速遊びに行きました!

部屋からの眺め~

ホテルからの眺め

風がすごくて波もすごかったです!


ホテル内の温泉に入ってから夕食♪

3枚のチョイス券がもらえて、メイン1品かデザート2品を選べます☆

私はこの日はステーキと天麩羅とプリン×2をチョイス。

デザートは部屋へテイクアウトOKなので、一つは持ち帰って朝食後のデザートに♪

それから花火をしたけど風が強くて少しの時間で断念!

(ちなみにこの後、貯めてきたお金で私だけアロマエステしました♪

コースはAで5250円。足と背中で極楽♪♪

翌日、お通じが良くなってビックリ!)



さて翌日、ヴュッフェ形式で私は洋食系♪

二日目朝食

ご飯やお粥等などもあったよ☆

良い天気に恵まれて海へ!

海

日差しは良かったけど、風で波もドバンドバン!

遠浅で遊ぶのに最適♪

私はビートバンのような小さなボディボードで波乗り☆

息子は何も装着せず、すごい波の中を泳いだり逆立ちしてたり。

オマエはイルカ?ホントに河童なんじゃないか?w

浜辺にはタトゥーを入れた若者が多かったです!

目の前にはタバコ吸った若者がいっぱい!

それから禁止されてるらしいけど、食事の配達やらパラソル等の営業がスゴイ!

パラソルは1000円でしたが、

うちは大きな簡易テントを持ってきていたし、海ばかり入ってたので、

借りませんでした☆

すぐ近くにコンビニもあってトイレや買物に重宝♪


さて、ホテルのプール側へ移動してホテル内のカフェでお昼ご飯☆

二日目昼

私はハンバーガーにしたけど、みんなはドリアやらカレーやミートソース


食べたら海へ行ったけど、気温が低いんだよね~☆

けど、満喫してからホテルプールへ戻り、温泉に入ってから夕飯へ!

二日目夜1

ローストビーフ(ちょっとイマイチ。。。息子の豚しゃぶサラダのが良かったw)

二日目夜2   二日目夜3

金目鯛の煮付け、メインのチョイスは豚(写真無し)と天麩羅にしたよ♪

鯛と天麩羅は美味しかったのでパチリ☆

豚よりは前日のステーキのが良かったかもw



さて、翌日は早起きしてホテル内の温泉へ。

それから朝食ビュッフェ☆

最終日朝食

今日も洋食系w


さて、

最終日は天気が悪かった!

雨がふったりやんだり。

なので海へ行くのを断念!

チェックアウト前に、温泉にまた浸かったww
(5:00~10:00、15:00~24:00までなので)

水着だったら着替え必要だけど、タオルを持っていかなくてイイし、楽々だから♪


いつもならチェックアウト後、即帰宅なんですが、親も仕事を辞めてるので、

下田海中水族館へ急遽予定変更して行くことにしました!

かなり入り組んだところにありましたw

皆、同じことを考えたようで、平日なのに、結構人がいて第三駐車場へ☆

入口では大きな海亀がお出迎え♪

下田水族館入口

入ると、すぐ側でイルカが泳いでる~

下田水族館2   下田水族館3

こんなに近くでイルカショーを見たのは初めてでした!

下田水族館5   下田水族館4

アシカの餌付けショー

下田水族館6

ショーの合間合間で魚たちを眺め

下田水族館7   下田水族館8

下田水族館9   下田水族館10

もっとゆっくり見たかったんだけど、

10:30に到着したので、帰りも考え、2時間ほどで出ることにしました☆

それでもショーを充分満喫♪♪

この日はすごく涼しくて見るのに最適だったなぁ♪

イルカショーも良かったけど、私はアシカショーがカワイくて♪♪

息子は、もっとじっくりショーより魚たちを見たかったようでした☆


水族館出て、帰り道にあったジョナサンでお昼に!
(母がレストランじゃないと嫌がる)

最終日昼1   最終日昼2

またもや息子と夫はハンバーグ、私と母はトマトとチキンのカレーw

いつもカレーとハンバーグを食べてると母が笑ってました☆

食後は、つい店舗によっては無いらしいチョコキャラメルアイスを食べちゃいました♪

食べたのは1時半頃だったと思うので、

沼津インター近くのファミレスは3:30頃通り過ぎたから、

それまで何も食べられ無いところでした☆


高速は海老名から混み始めて、

その後降りてからも渋滞に何度か遭いつつ、

結局母のご馳走で回転寿司の夕飯を食べて帰ってきました。。


さようなら海~!

帰り道2   帰り道1

来年も行きたいけど、どうなってるかなぁ~☆

水族館へも寄れたし、

今年はちょうど行った中日が晴れて、本当に良かったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月03日 12時38分56秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

透明ぬいぐるみキー… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年04月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.