3098832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月28日
XML
カテゴリ:平凡なる一族
いや~すっかり寒くなってきたね!

そのせいでちょっと風邪ひきそうな予感。。

体力低下してきてるのか、アレルギーが出ちゃって目が少し腫れちゃった☆

けど、今日は午前中にヨガで免疫力つけてきたし、ちょっと休めたから、

何とか大丈夫…だと思うw

皆さんも気をつけて~~


昼間は布団を干してるんだけど、

すっごいフカフカになってイイよね♪


それからさ~昼間は坊ちゃんの友達が5人も来たよww

急だからオヤツも出せなかった☆

いつもは2人来るだけなんだけどね。

息子が、この前友達と食べようと、とっておいたお菓子w

ハロウィンのお菓子


さて、昨夜は新ドラマ二本が同時間に始まったよ!

「ランナウェイ(初回)」簡単なネタバレ内容と感想

市原は過去に警察殺しをして6年の懲役を受け刑に服していた。

だが、実は身篭っていた彼女(福田沙紀)が警察に暴行されそうになり、

誤ってナイフで刺してしまったことの身代わりになったのだった。

あと1年で出所ができることになっていたが、

生まれた娘に心臓欠陥が判明し心臓移植をしないと余命3ヶ月。

海外での移植を考えると5千万はかかると言う。

市原の話を聞いた無期懲役囚の竜雷太は、

足が悪く手脱獄できないが、

娘にお守りを届けるために市原の脱獄を助けることに。

他に、堅気になるために罪を被って服役中の暴力団(塚本高史)

2億円を捕まる前に隠していたという運び屋、

ホストをしていて覚せい剤を隠していたとハメられた元ホスト、

4人で2億円山分けを条件に脱獄した。

だが、逃走中に元ホストが手に入れた携帯でツィッターをしていたり、

虐待されている少女が逃走に加わることになり、

大波乱の脱走が始まった。


って感じで、、、

あれ?どっかで見たな?
プリズン・ブレイク?
逃亡弁護士?


って雰囲気でした☆

プリズン・ブレイクにしては主人公の市原くんは頭脳派じゃ無いし、

まるで上地くんのやった逃亡弁護士にキャラがソックリ!

イイ人ってヤツだからこそ恋人の罪を被ったり、

虐待した少女も連れてくって言い出したりするんだけど、

何か市原くんが演技してる~って感じ☆

なんだろう?イイ人するために言葉を作ってるようなセリフまわしをするので、

何だか演技が下手になった?って感じがしました☆

で、元暴力団のツカちゃんは、なかなかの迫力の演技!

けどイメージ的には逆?

まあ、たまには新しい役に挑戦だよね☆

でも、なんだかんだいっても、

ハラハラドキドキしました!

アホか~!って、つい言いたくなっちゃうよ☆

なんだってこんなことやっちゃうのよ~?って感じ。

脱獄したところで、ホントに2億手に入るの?とか思うし、

その金をホントに娘に使えるの?とか思うし。

ツカちゃんなんて乱暴で手当たり次第目立つ事やってるし。

特にツイッターで実況って何?w

行き先バレちゃうじゃんね?

でもって、オープニングからすると、

仲間の誰かが逃走中に死ぬらしい☆

とりあえず、コレは続きを見ます☆



で、同じ時間に始まったコチラ

「DOCTORS(初回)」簡単なネタバレ内容と感想

堕落した医者ばかりが集まる病院に、謎の外科医:沢村一樹がやってきた。

その病院での外科医が年収1400万取っているのに、700万でイイと言う。

手術室では、予測できた処置を執刀医(高島)がしていなかったため、

3000人に一人の死亡者の確率だった手術に失敗し、

患者が亡くなってしまう。

だが、高島は院長(野際陽子)の親戚ということでお咎めなし。

夜勤では担当医が引き継ぎをキチンとされてなく、

腹痛を訴える患者が二日後の手術まで放置されていた。

担当医はプライベート中だと連絡取れず。

沢村は院長に無断で執刀。

ハンディビデオで看護師の比嘉に手術を撮影させ、見事手術をやり遂げた。

担当医が激怒し、院長が沢村を辞めさせる決断をしたが、

沢村が有名病院で多数の医療手術をした実績と、

執刀したビデオを観て、沢村の腕を知り、

年収3500万で戻ってきてほしいと頭を下げた。

だが、沢村は、その金で病院に高額な術後設備を作るよう要求。

そして、比嘉に看護師として失格だとニコやかに告げるのだった。



って感じで、

何コレ、面白いー!!!すっごいスッキリする~!!!

って、医療モノにしては珍しく重苦しくなく楽しめたドラマでした♪

正直、あまり期待してなかっただけに私的評価がめちゃ高い!

なんと言っても、目が笑って無い沢村さんの笑顔の演技!

笑顔が消えた時がスゴみがある~!

目の前の患者を救うのに誰かの許可がいるのか?

おおー!!!そうだー!!!よく言ったー!目がハートグッド

って気持ちになりました♪

でもって、沢村のスタンドプレーでしょ!って言ってた

院長野際のペコペコした態度が可笑しいったら☆大笑い

久々に肩書きに弱い野際節を見たって感じ~ww

雰囲気は阿部ちゃんの「新参者」ニコヤカキャラって感じだったかな☆

「おためしかっ」でシャワーシーンを気にしていた

(体しぼってたのにめちゃめちゃ食べさせられてた)沢村さんだけど、

シャワーシーンそんなに体出てなかったよw

コレは私的にめっちゃ気に入ったので、次週も観ます♪♪


ってことで、どっちも面白かったからどっちも録画しとく感じ☆

ん~、私的に、

今のとこ「DOCTORS」の勝ち!



今夜は「主婦探偵」「11人もいる!」だね☆


   おでんが美味しい季節だね♪
   おでん   おでん2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月28日 18時00分22秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

早くなりたいわけじ… New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.