3090248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月16日
XML
カテゴリ:六年生生活
息子の中耳炎+風邪、やっぱりなかなか治らないです☆

で、鼻ばっかりかんでます。。。

この前、病院について行きました。

私が

「先週末に小児科に行って、その薬が効かず、

今日は耳が痛いと言うので連れてきました」


と言おうとしたら、先生に、

「もう6年生だから自分でそろそろ言ってごらん~」

「いつもなら一人で来てるもんね。(看護師)」


って言われました☆

そうそう、花粉症の時は、原因が明らかだから、

近くだから勝手に一人で行ってるんだよね。

けど、この場合は小児科に行ったってことも息子じゃ言わないだろうから~

って思ったし、飲んでる薬もあるから私も来たんだけどな。。。

そう思ったけど、とりあえず息子に症状言うの任せて、

先生の診断に任せました。

で、中耳炎って診断が出たところで先週のイキサツを言ったんだけどね、

なーんか、息子は花粉症以外の風邪の症状って、

錠剤とか、鼻水や咳止めみたいなのの薬が体に合って無い気がするの。。

いつも行く小児科は、曜日によってやってなくて、

中学生にならないと内科で受診できないからって帰されちゃうんだよね。。

なので、行ったことの無い小児科でもらった薬で様子みて、

初めて中耳炎までいっちゃったよ。。

で、いきつけの耳鼻科に来たワケなんだけど、

やっぱり薬が効いて無い気がする。。

これってどうなんだろう?って思う☆

で、結局、あちこち行くワケにも行かないので、

また明日に同じ耳鼻科に行かせるんだけどね。

(オバカだから遊んでて時間を忘れ受付時間が終わってたw)

いつもと同じ薬が出るから、長引くうちに自然治癒?とか思う。

このまま薬が効く病院が減ったら困るよなーって感じがしました☆



で、そんな一般庶民に病院のドラマw

「ドクターX」簡単なネタバレ内容と感想

米倉に敵対心を持つ腹腔鏡手術でNo1の外科医に、

億を稼ぐ友人:鶴見慎吾が癌のステージ1での手術を依頼してきた。

だが、開腹手術をしないと難しい箇所だと告げると、

友人は他の医者にあたると言い出す。

米倉は、自分なら腹腔鏡手術できると言いだし引き受け、

それが本当なら学会に論文が出せるほどの手術。

だが米倉は途中でリタイアを言い出し、結局共同オペに。

手術は無事に成功し、成功報酬が米倉の派遣マネージャー:岸辺に渡るが、

小躍りした岸辺は、報酬はもらえなかったと米倉に嘘を伝える。

岸辺の元に病院長:伊東四朗が現れ、

多額の借金を抱えるらしいドクターXが何者か尋ねるが、

岸辺はシラを切る。


って感じで~~

岸辺の曲者ぶりが絶妙に良かった!
けど怖い~☆


成功報酬を着服してるのか?

それとも米倉=ドクターX?の借金に当ててるのか?

気になる☆

伊東も米倉の味方なのか敵なのか。。

次回も楽しみ~♪



「レジデント」簡単なネタバレ内容と感想

癌で余命わずかの患者は息子の野球の試合を観たいといい、

友達の外科医:古田新太は研修医の林遣人たちを連れて行く。

イジメられてる小学生の男の子は、

実は女の子っぽいものが好きだと研修医の大政絢にバレる。

寿退職の看護師の元に絶縁状態の父親が現れるが、

手術をしなければ危ない状態。

レジデントたちは、患者たちのためにどうする?


って感じで、

今回も無難に楽しめました♪

男の子は可愛い顔してるから、良かったね♪

って、ドラマだし他人事な私だな~って思いました☆

けど、息子があの男の子みたいだとしても、

私は味方になってあげないとなぁ~って思ったりしました☆

あと、野球の試合をする息子を見る父親が、

あんなに具合悪そうだと、息子心配で試合どころじゃないんじゃ?

と、余計なことを思ってしまいましたw

それから、ウェディングドレス着て現れた娘、

よくウェディングドレスで式場から脱走するようなドラマあるけど、

あの恰好で外に行くのって大変だよな。。

と、これまた思ったりしました☆

だって、ドレスによってはヒールが高かったりするし、

レンタルを買い取るような汚れがつく可能性を心配しちゃいそうなんだもん☆

周りにもジロジロ見られそうだ。

けど、そんなこと構ってられないのか☆

そして、誰もついてきてくれないって。。。

あ、ドラマだよドラマ!って思いました☆

次回も楽しみです♪



で、そうそうウェディングドレスって言えばコレよ!

「結婚しない」簡単なネタバレ内容と感想

菅野美穂は、いよいよ家の経済状態が厳しい友人のために、

一日子供(息子)を預ることに。

一日子供といっしょにいることで、育児の大変さを感じ、

子供を産むリミット等も考える。

天海は、自分が生み出した作品も自分の子供だと言うが、

そうした何かを生み出せない菅野は、

やっぱり子供を産みたいかな~と思うが、

気になる玉木は後輩の女性が好きなのだと思っている。

そんな玉木は後輩の女性に、いっしょに海外に行って、

玉木の絵を見てもらわないか?と持ちかける。

そして、お客様の教授がどうやら天海に好意があるらしい。


って感じで~

まあ、確かに育児は体力が必要だ!(特に最初のうちがw)

とも思うけど、

確かに天海のように何かを作り出せる人には、

それが子供って言うのもわかるような気がする☆

けど、何も産み出せなくても、人は関わった誰かに影響を与えてると思うし、

その影響のお陰で何かが生まれてる気がするし、

犯罪で人を巻き込んで殺しちゃうようなことしなければ、

無事に平穏に生きてるだけでも、

産んだ親としては嬉しいんじゃないかな~

とも思ったりした☆

ただ、やっぱり少子化ウンヌン出てきたね~~

このままだと千年後には日本人がいなくなるとかって、

そっかー、生きて無いからなぁ~

その前に地球は大丈夫かしらね?

とか、これも文明が発達してきたから考える不安なんだろうね。

けど、そのために結婚しよう!誰でもイイ!とか思えないと思うし、

子供だけ、やたらめったら生もうとかできないのも現実で~

うーん☆

まあ、話的には、玉木くんと菅野さんが結婚して、

天海さんも教授と結婚してもイイんじゃ?とか思う。

にしても、ホント、女には産む期間があることも確かだよね~~



今夜は「大奥」「特命探偵」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」だね☆

セッションに行ってくるので、明日録画観るつもりです~



   珍しく肉ジャガと海老とニラのオイスターソース炒め☆
   121115_1859~001
   何かもー何作ってイイのか、わかんなくなったw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月16日 17時47分31秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

勿忘草が咲く丘で 9 New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.