3091964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月30日
XML
カテゴリ:私と音楽
昨夜セッションに行ってきて、

ギタリストさんに相談したところ、

やっぱり私と同じように思っていたそうです。

その場でコードで遊ぶセッション的なセッションじゃなくて、

知らなかった曲を知って、その通りの音をひろって弾くような感じだから、

確かに3コードやアドリブを使わないんだよね~

っておっしゃってました☆

それで、これからはリクエスト曲を、

そういうことができるような曲にしてみようかな~みたいな話になりました。

けどなぁ~上手い人たちなら、それで回せるけど、

ろくにそういうのができない私は一体どうすれば~なんだよなぁ~~(>_<)


そんな中、先生から次回レッスン日程の連絡が来て、

12月1月は忙しいとのことで時間を30分足して2回にするってことだったんだけど、

2月もそれで日程が来ちゃって、

そうすると、教室が遠くなってしまったこともあって、

終わる時間がほんの15分違うだけでも、

今までの徒歩と違って車だし、

帰宅ラッシュなどにハマることもあったりして、

うちでの夕飯の時間には支度をしていっても間に合わずだったりするので、

もうやむを得なかったので事情を書いて、

時間調整のお願いをすることにしました☆


いっそ夕方のレッスンになるなら、

夕飯終わってからのレッスンのがありがたいくらいで、

だから社会人バンドのライブリハや参加セッションは平日夜になっちゃうって感じで、

けど、これが毎月レギュラー的になっちゃうとちょっと困るので、

レッスン続けていけるのか危うい感じになってしまいました☆


何かが終わる時って、

こんなふうに卒業したくなくてもするような状況がやってくる。

だから、いつ何があっても悔いないよう、めいっぱいやってるんだけどね。。。

趣味が家事や仕事の妨げになっちゃいけないからなぁ~(>_<)


先生も調整してくれるそうです☆

何とかなるといいなぁ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月31日 19時12分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

黒執事 寄宿学校編ア… 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.