074817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩日和

お散歩日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の朝、母から『お台場に行きたい!』と一行のメールが届いた。
急だし、天気悪いし、予定していた事があるし、すぐに断りのメールを送ると、家の電話が鳴った。
そこでも母は猛アタック。
数十分考えて電話すると切った後、タイミング良く?雨が降り出したから、やっぱり断った。
すると仕方ないから甥っ子と2人で行くと。
大丈夫かな~と心配しつつ、でも自分はやらなくちゃいけない事があるし甘い考えはダメダメ!
自分に厳しく、時には母にも厳しくぐー

さて気を取り直して、今日の自分の予定をクリアしていくか!と思った矢先、また家の電話が鳴った。
出なくてもわかる。
呼び出し音が「これは母からの電話だよ~」と鳴っている。
受話器をとった瞬間、受話器の向こう側から甥っ子が「冒険王に行こう!一緒に行こう!」と話し出した。
反則技だ。
相手が母だからキッチリ断れたのに、今度は甥っ子を使って来たな~。
可愛い甥っ子に誘われたら断れなくなっちゃうじゃないかーーーーーっ泣き笑い

で、可愛い甥っ子に誘惑(笑)され、結局行くことに。

夏休みも終わりに近づき、そして一応平日。
天気も悪いし、そんなに人はいないだろう・・・と思っていたのだけれど、これが間違いだった。
人、人、人。
長いものでは待ち時間4時間って。
しかもフジテレビ内は上へ行けば行く程、高所恐怖症の私には冷や汗もの。
22階のトイレからもおもいっきりパノラマで外が見えちゃうし。
恐ろしい、恐ろしいどくろ

そんな所で約4時間、甥っ子はとっても楽しんでいたみたい。
これが唯一の救いだろう。
しかし、私はもうグタグタ。
我が家と同じ東京23区とは思えないくらいお台場は遠い場所だった。
まるで異国。
慣れない靴を履いて行ってしまったこともあるのだろうけど、家にたどり着いた瞬間、もう動けず床とお尻がくっついてしまった。
旦那サマに電話したら、「疲れてるでしょ。夕飯は家の近所で食べよう」と言ってくれたので、しばらくボーッとしていたが、遊んでてこんな事じゃいかんっ!!と思い、頑張ってキッチンに立ったものの・・・すぐにダウン。
そのまま時間が経ち、結局外食になってしまったのだった。
あぁ~、働いてる旦那サマに申し訳ないことを。
そして予定していた事も何1つ手をつけることが出来なかった自分に反省。

こんなグタグタになったお台場冒険王。
甥っ子は何年か経ったらきっと忘れてしまうのだろう。
今年はプール、科学技術館、冒険王と、彼の夏休みの一部を一緒に過ごしたが、10年経って私の事を「おばちゃん」「ババア」なんて言い方をしたら、ただじゃ~済まないじょ!!!!!

*冒険王で西遊記の格好をし楽しんでいる甥っ子*
写真だとただの”真似っこ”だけど、実はモニターではCG合成していて、キントーンに乗り空を飛んでいるようになっているのだ。
最初は「やりたくない!」と言っていた、どこか消極的な甥っ子も、やり終えたら「楽しかった♪」と言っていた。
まだまだ可愛い小学1年生だ。

0830


さて今日は9月1日に銀座にOPENするマロニエゲートのお披露目会へ。
私がよく利用している洋服屋さんから招待状が届き、偶然にも同じビルに旦那サマがよく利用している洋服屋さんも出店するらしく、夫婦違うショップから招待状が届いた。
天気が悪いから行く気がしなかったんだけど、TVでTOPニュースとして出ていたから、話題のスポットへ一足先に潜入して来ます♪
本当は昨日行きたかったんだけど・・・冒険王に変わっちゃったのだった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2007 10:53:14 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

nene-sama

nene-sama

Comments

nene-sama@ Re[1]:スクラップブック作り。(08/11) >トロちゃん1126さん だろうねぇ~。 …
トロちゃん1126@ Re:スクラップブック作り。(08/11) ありがとう! 届きましたぁ nenesamaの…
トロちゃん1126@ Re:Seria(セリア)(07/09) おはようさん! 遠くへ行ったものだね…
トロちゃん1126@ Re:自転車で東京スカイツリー。(06/07) 今晩は! 良くぞお二人で行ったね! 偉…
トロちゃん1126@ Re:文京あじさいまつり(06/05) 今晩は! 紫陽花こちらも余り咲いてな…

Favorite Blog

「アンチヒーロー」… New! こた朗さん

パントリーのお手伝… トロちゃん1126さん

Simple Interior Lif… kashmir_2050さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.