619885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月05日
XML
カテゴリ:野球+サッカー
今年のセ・リーグ新人王梵が今日契約更改を行い、なんと背番号が32→6に変更になりました。
新人王の梵は3200万円でサイン(スポニチ大阪)
二遊間を組むセカンド東出の背番号が「2」ですので、これは中日の荒木井端を明らかに意識していますね?
しかも打順まで同じだし。
1107梵

続いてカープネタ
広島の黒田が開幕投手に意欲 術後は良好「十分間に合う」(サンスポ)
記事とは全く関係ないのですが、カープの観戦仲間に「ながえもんさんの顔って黒田に似ていますね?」というご指摘をいただきましたが、私の顔をご存知な方いかがでしょう?

広島広瀬が「護摩行」挑戦(ニッカン大阪)
今年は終盤でブレークしました。入団当初は、打率は残していたと思いますが、それ以降がサッパリでした。今年の終盤のような活躍ができるならば、外野争いの一角に食い込めると思います。
一塁も守れるようになりましたしね。

次はBsネタ
オリックス清原は現状維持で更改(ニッカン大阪)
今季の成績で2億5000万円はちょっとどうか?と思っていたのですが、2年契約だったのですね。

オリックスに吉田加入で不惑トリオ結成(ニッカン大阪)
40歳以上の選手12人中、3人がBsにいるとは、ますます高齢化が進みますね。
若手の左腕には頑張っていただかないといけません。


そして他のブログでも既に多数取り上げられていますが、横浜多村とソフトバンク寺原がトレードとなりました。
多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトバンクが発表(サンスポ)
両チームのファンの方は、どう思われるかわかりませんが、双方の弱点を補強するいいトレードだと私は思います。
寺原は先発タイプですが、ソフトバンクは先発投手が磐石ですが、今年の戦いぶりを見ていると打線が手薄なうえに、ズレータが抜けたことで、打線の補強が必要。
一方、横浜は打てる選手が多いところに、門倉がFA移籍で先発が手薄なので、先発投手の補強が必要。ということで、双方には願ったり叶ったりのトレードではないでしょうか?
FA制度ができるまでは、このようなトレードはたくさんあったと思うのですが、最近はなかなかこういうトレードはありませんでしたからね。

ひげ剃った小笠原!入団会見でスッキリ「巨人の顔」へ変貌(サンスポ)
近年パ・リーグの選手が巨人に行くパターンが増えましたが、パ出身の選手だけで1チーム作れることがわかりました。
またいつかネタにしたいと思います。

------
いよいよ明日は、J1J2入れ替え戦の第1ラウンドです。
神戸は非公開練習を行った模様です。
J2神戸入れ替え戦へ始動 厳戒の非公開練習(神戸新聞)
神戸松田監督、川勝福岡には絶対勝つ!(ニッカン大阪)
神戸・松田監督「僕が有利」福岡・川勝監督を挑発(スポニチ大阪)
まさに因縁の対決です。
2002年の神戸の監督は、川勝さんだったのですが、シーズン途中で成績不振のため解任され、その後任が松田さんで最終戦で清水に勝利し、見事にJ1残留を決めました。
今季はその逆で松田さんが福岡の監督で、成績不振で途中で解任され川勝さんが監督に就任しています。
福岡には岩丸・金古・布部・吉村・藪田・佐伯・バロンなどかつて神戸に在籍していた選手が多数います。
どういう対決になるか見ものです。
明日は三浦淳が不在ですが、絶対に神戸に勝っていただかないくはいけません!!

松田監督
↑2002年に降格の危機から見事脱出したときの監督は松田さんでした。
神戸は何度か降格の危機にあいましたが、土壇場では強かったですからね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 22時57分55秒
[野球+サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.