621437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月24日
XML
カテゴリ:野球関係
年末が近づいてくるごとにだんだんと野球に関するネタがなくなってきました。

格差社会が進行していますが、カープの契約更改でも格差が進行しているようです。
契約更改で格差拡大(中国新聞)
減俸更改した選手は、緒方以外は、元々年俸が安い選手なのですが、さらに減らされている格好になっています。緒方以外の選手の減俸額の合計は、もしかしたら新井のアップ額よりも少ないのではないでしょうか?
一方、黒田や新井をはじめとしたアップになった選手の幅が結構大きいと思いますので、年俸総額はプラスになっていると思います。
今年は観客も増えましたし、グッズ収入も増えたので、人件費にかけるお金も増えたのでしょうか?

ちなみに昨年も同じ時期に↓の記事が出ていました。
明暗分かれた契約更改(中国新聞)
昨年は結果を残せなかったけれども、中継ぎの査定がアップしていますが、今年は昨年に比べて良かったにも関わらず、中継ぎの査定が厳しかったように思います。

23日の中国新聞に、一般向けのファンクラブが創設されたという記事が掲載されたそうです。
ここでは球団公式に掲載された後に取り上げたいと思います。


FA宣言しているBsの日高ですが、あくまでも複数年にこだわる模様です。
オリックス日高、複数年契約にこだわる(ニッカン大阪)
同じくFA宣言していた塩崎が、単年契約となりそうなので、整合性を考えると今回複数年となるのは難しいかも知れませんね。

------
さて今日は競馬のグランプリ有馬記念でした。
今日が引退レースとなるディープインパクトですが、やはり圧倒的強さを見せつけました。
ディープ最後も飛んだ!!有馬記念も圧勝で有終の美(サンスポ)
今日のメンツを考えると、ディープインパクト以外に勝てそうな馬が全く見当たりませんでした。
最後の直線を見ていても、他馬と並ぶことも無く一瞬で抜き去りましたので、一頭だけ別の世界で競馬をしていたように思えます。
3位入線したものの失格となった凱旋門賞のリベンジをしてもらいたかったのですが、強いまま終わるほうが、この馬のためにいいのでしょうか?
とにかくお疲れ様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 23時16分42秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
ずぼら日記 もっきー#421さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.