619895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月15日
XML
カテゴリ:野球関係
本来なら明日から関東遠征する予定でしたが、台風4号の接近に伴い一日予定を繰り上げて東京入りしました。
当然のことながら東京ドームのチケットは購入していなかったので、立見席を購入しネット裏付近で観戦しました。

(カープの話題)
今日は黒田のプロ入り通算100勝目がかかった試合でした。
広島○8-2巨人
投魂黒田 猛打呼ぶ(中国新聞)
黒田が100勝 プロ11年目(中国新聞)
今日の黒田は序盤から飛ばしていましたが、球数も少なく全く危なげの無い投球でした。
打線の方は、巨人先発木佐貫からなかなか先制点を奪えませんでした。木佐貫のフォークに全くタイミングの合わない打者も見受けられました。

2回表:一死から森笠がレフトフェンス直撃の二塁打、嶋四球で一死一二塁も倉の時エンドラン失敗で三振ゲッツー・・・・

4回表:アレックスがセンターへソロ!

4回裏:一死から小笠原・阿部連続ヒットで一死一三塁も銭岡併殺打でピンチを切り抜ける。阿部の二塁打は難しい球だったので、よく打ったなという感じでした。

6回表:東出松本連続ヒットのあと栗原三ゴロで一死一三塁、新井が浅い中飛でしたが三塁走者生還で2-0

6回裏:一死二塁から古城がタイムリーで2-1。甘く入ったように思えました。

8回表:試合を決定づけるビッグイニングとなりました。松本の三ゴロを小笠原がなんとエラー、栗原タイムリー二塁打で3-1、アレックスのライトへのヒットをホリンズが三塁へ悪送球で走者生還し4-1、嶋のセンターへの当たり鈴木尚目測を誤りヒットで5-1、なんと倉がレフトへ3ランで8-1。これで完全に楽勝ペースになりました。

9回裏:小笠原がセンターへソロで8-2

黒田は103球で見事に完投勝利!今日はバックも好守連発で黒田を盛り立てました。スマイル

黒田100勝

今日はNHKで試合中継があるということで、ホテルでテレビ観戦しようと思っていたのですが、予定を変えて試合を見に行ってよかったです。黒田の100勝目しかも完投勝利を見る事ができた本当に良かったです。
また個人的に、東京ドームでの巨人戦初観戦でいきなり勝利したので、大満足です。
明日は台風が関東地方直撃の予報ですので、開催されるかどうかちょっと心配です・・・・

(Bsの話題)
関西地方は、台風に伴う大雨でしたが試合は行われたようです。
Bs○6-3西武
今日は初回に先制されたものの、その裏にすぐに逆転し3回にも1点追加し3-1とリードしていました。
しかし、大統領が相変わらず怪しい投球だったようで、5回に3-3と追いつかれてしまいました。
しかし、今日は下山が「台風が運んできた風」に乗って、6回に5階席へ飛び込む特大ソロ、8回には2ランと見事に試合を決めてくれました。

昨日の無茶な投手起用のせいで、菊地原を3イニング目も投げされなければならない状況にしてしまったことが不満です。これで明日は菊地原は使えません。どうやりくりするつもりなのでしょう。

オリックス・セラフィニに戦力外通告(ニッカン大阪)
ここまで全く成績を残せなかったので、やむをえないですね。
先日のサーパスでの登板も全く話にならなかったですので・・・・

20070711セラフィニ
↑結局この試合がBsでの最後の登板となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月15日 02時39分31秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.