053186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬ネタ 2011

旬ネタ 2011

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 8, 2011
XML
カテゴリ:ニュース
 食品加工会社の大手「伊藤ハム」のグループ会社で、会計担当をしていた男が
会社の金およそ1400万円を横領したとして逮捕されました。


 東京・品川区に本社のある、伊藤ハムグループの「藤栄テクノサービス」

総務課長であった容疑者(44)は、2010年6月~10月にかけ、
会社の預金口座からおよそ1400万円を20回以上に分けて着服した疑いが持たれています。


警視庁によりますと、
長谷川容疑者は預金を自由に引き出せる立場にある会社の会計担当であり、
「未回収売掛金」と帳簿には虚偽の記入をしていた。

着服額は合わせておよそ1億5000万円に上るとみられ、
容疑者は調べに対し、「競馬に使った」と容疑を認めています。




この事件から分かること。


「お金を稼ぐために競馬をやるのではなく、
 競馬をするために仕事をしているのである。」



楽しみを持つことは大切ですが、やりすぎはあきませんね。



参考 伊藤ハム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2011 04:04:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

wassa8766

wassa8766

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.