053264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬ネタ 2011

旬ネタ 2011

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 19, 2011
XML
カテゴリ:ニュース
 歌手のクミコさん(56)が6月30日、
東京・赤坂のサントリーホールで、トーク&コンサート「クミコ×大石静
with残間里江子 生きること、愛すること、一歩踏み出すこと」を行った。



 観客400人を前に、ピアノ伴奏のみで新曲「最後の恋~哀しみのソレアード」ほか、
「INORI~祈り~」などアンコールを含め10曲を歌唱。
新曲の作詞を手がけた脚本家で作家の大石静さん(59)と
大人の恋についてトークを繰り広げた。



 クミコさんは3月11日に、宮城・石巻市民会館でコンサートを行うはずだったが、
サウンドチェック中に地震が発生。


すぐに裏山に避難し、無事だったが、
衣装などは会館とともに津波で水没してしまい、
歌を届けることはできなかった。




 クミコさんは「1曲も歌わないで帰ってきてしまった
ので、何かチクッとした痛みをずっと感じていた。
そんな中、石巻の人たちから連絡が入り、6月11日に石巻で開催される被災地支援音楽イベントへの出演が決まった。




クミコさんは「(この時期に恋の歌を)歌えるのかすごく悩んだけど、恋とか愛って人をつなぐものだと感じるようになった。命の賛歌みたいな気持ちで歌えるようになった」と語った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2011 11:12:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

wassa8766

wassa8766

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.