863046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会長の独り言

会長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月08日
XML
カテゴリ:感謝、感謝
 今日は、夜に会社で、勉強会をしました

今度法律が変わるクレジット関係についてです

取引会社の担当の方に教えてもらってんです



 最初に、、

概要を説明されて、

次に、詳細を説明されました



    うん、うん、、


    分かった、分かった。。



 と思いきや、、


「じゃ~ 簡単なチェックテストをしますね~」



    なぬ~ そんなの聞いてね~ぞ!


    みんなの前やのに、、


    出来んかったら、、かっこ悪いやん!


    長く現場から離れてんのに~。。(泣)



 と、思ったんですが、



「これだけ出席してもらえると思ってなかったので、

 枚数が全員分無いかもしれませんが・・・」




    ラッキー!!(笑)



わたしの前の席のメンバーが、



「社長、もうありませんわ・・・」



 よしよし、、なんて思ったのもつかの間、、

隣の列から回ってきました。。(苦笑)



   「これ、余りましたから、どうぞ・・・」 だってさ。。(笑)




 そして、、

テストをやりました




    聞いたことがあること、


    知ってることばかりでした




 でも、、

細かなところは、書けないこともありました



 別に何を見てもいいってことなので、

カタログを見て、答えを探してますと、




     頭に、す~っと、入ってきました




 その後の、答え合わせで、

引っかかってたことや、

分かりにくかったことが、




     すごく鮮明に分かりました



 仕事で遅れてきたメンバーで、

このテストの部分しかしてなかったのに、



「ほとんど出てなかったけど、すごく良く分かった~

 めっちゃ、中身が濃い勉強会やった~」



     なんて、言ってましたしね。。(笑)




 この担当の方、なかなかやるな~ と感心しました



 と言うのも、

聞いたことがあることや、知ってることと、

分かってることや、できること、ってのは、



      全く違うからです



 でもね、、

講義形式で聞いているだけでは、

この違いは分からないんですね~



      みんな、分かった気になるんです


      わたしも含めて。。(苦笑)




 わたしも、社長勉強会なんかでは、

2時間近くしゃべりますが、

緩急をつけたり、質問したりして、

出来るだけ、頭に入るようには言ってますが、




     チェックテストは、いいな~



     うん、、これ、、さっそく使おう




     ・・・・




     メンバーさんがこれを読んだら、




     ちょい、、ビビルかな。。(笑)



     大丈夫、、あなたの為になることですよ。。(^o^)ノ




 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月09日 05時28分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[感謝、感謝] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞーさん

こーぞーさん

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

お気に入りブログ

▲些細なこだわりを捨… New! 月いちさん

しあわせってなんで… hitotanさん
. 猫ギターさん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

© Rakuten Group, Inc.