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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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「もう迷惑訪問をしたくない!」

「毎日の残業にうんざりしている」

という方にぜひ読んでもらいたいブログです



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【私、菊原智明はこんな人間です 【経歴】

私は入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返していました。

当然のことながら、成績はいつもいまいち。

いわゆるダメ営業マンです。

ダメ営業マンといってもずっとサボっていたわけではありません。

毎日夜9時までは訪問し、それからプランや見積もりを作っていました。

早くて11時。

遅いときは深夜の2時~3時ということもありました。

どんなに一生懸命提案書やプレゼンを作ってもろくに見てもらえない。

どんなに熱心に訪問しても嫌がられる。

辛くて、何度も辞めようと思った。

『なんで俺はこんなに売れないんだ』と叫んで自分の顔をぐうで殴ったこともあります。

私の情けない過去はこちら


そんな私もその後、4年連続トップ営業マンになりました。

なにも特殊技術を身に付けたわけではありません。

正しい方法でお客様をフォローしランクアップしていっただけなのです。

そのお陰で30ヶ月以上も連続契約を取ることもできました。

いわゆる月一棟以上契約を取るつきいち営業になったのです。

売れるようになってからは、毎日定時で帰れましたので家族と過ごす時間も十分に取れるようになりました。

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【ご挨拶】

訪問しないで売る営業コンサルタントの菊原智明です。

ダメ営業からトップ営業になった経験をいかし『営業サポート・コンサルティング株式会社』

という会社を設立いたしました。

営業活動で悩んでい方に少しでもお役に立てるように毎日情報をお届けいたします。

現在の活動は主にはお声かけいただいた会社様と【通信講座の会員様】営業のコンサルティングをしております。

また毎週地元の大学で学生に向けて【営業の授業】をしております。

大学での授業の思いはこちら

どうぞよろしくお願いします。

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February 24, 2017
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カテゴリ:気遣い

▲周りの人のことを配慮して仕事をしているか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

ここ最近、生活が乱れていました。

 

今日から徐々に戻していこうと思います。

 

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~周りの人のことを配慮して仕事をしているか?

 

編集者の方と会った時のこと。

 

こんな話をしてくれた。

 

 

編集者「私はキーボードを打つ音が人より大きいです」

 

私「どうしてそう思われるのですか?

 

編集者「隣の先輩から気が散って仕事にならない!”と怒られまして」

 

私「確かにそういった音は気になるかもしれませんね」

 

編集者「仕方がなく静かに打つようにしたんです」

 

 

仕事をしている時の

 

隣の人からの音

 

は意外に気になるもの。

 

集中力が必要な仕事に時は特に気になる。

 

 

私にも経験があるが、同じ営業所の先輩は仕事が乗ってくると

 

左右に体を揺らす癖

 

があった。

 

横の席だったのだが、どうしても目に入る。

 

 

仕事をしながら

 

《うあぁ~また始まったよぉ・・・》

 

と気になって仕方がなかった。

 

 

他にも、定期的に

 

チェッ

 

と鳴らす人もいれば、

 

はぁ~

 

と長い溜息をつく癖がある人もいた。

 

これも本当に気になったものだった。

 

 

仕事をしている時、

 

周りの人のこと

 

を配慮できる人がどれほどいるだろうか?

 

 

二人以上で働いている人はぜひ自分以外の人のことを考えて欲しい。

 

お客様に向ける10%でもいい。

 

それだけで職場の関係はもっと良くなります。

 

 

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Last updated  February 24, 2017 05:01:54 AM
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