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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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「もう迷惑訪問をしたくない!」

「毎日の残業にうんざりしている」

という方にぜひ読んでもらいたいブログです



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【私、菊原智明はこんな人間です 【経歴】

私は入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返していました。

当然のことながら、成績はいつもいまいち。

いわゆるダメ営業マンです。

ダメ営業マンといってもずっとサボっていたわけではありません。

毎日夜9時までは訪問し、それからプランや見積もりを作っていました。

早くて11時。

遅いときは深夜の2時~3時ということもありました。

どんなに一生懸命提案書やプレゼンを作ってもろくに見てもらえない。

どんなに熱心に訪問しても嫌がられる。

辛くて、何度も辞めようと思った。

『なんで俺はこんなに売れないんだ』と叫んで自分の顔をぐうで殴ったこともあります。

私の情けない過去はこちら


そんな私もその後、4年連続トップ営業マンになりました。

なにも特殊技術を身に付けたわけではありません。

正しい方法でお客様をフォローしランクアップしていっただけなのです。

そのお陰で30ヶ月以上も連続契約を取ることもできました。

いわゆる月一棟以上契約を取るつきいち営業になったのです。

売れるようになってからは、毎日定時で帰れましたので家族と過ごす時間も十分に取れるようになりました。

正しいランクアップ方法を知って売れる営業になりましょう。


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【ご挨拶】

訪問しないで売る営業コンサルタントの菊原智明です。

ダメ営業からトップ営業になった経験をいかし『営業サポート・コンサルティング株式会社』

という会社を設立いたしました。

営業活動で悩んでい方に少しでもお役に立てるように毎日情報をお届けいたします。

現在の活動は主にはお声かけいただいた会社様と【通信講座の会員様】営業のコンサルティングをしております。

また毎週地元の大学で学生に向けて【営業の授業】をしております。

大学での授業の思いはこちら

どうぞよろしくお願いします。

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January 21, 2017
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カテゴリ:メンタル

▲嫌なことがあったらヤカンを磨く

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

寒波がきてまた寒くなりました。

 

ただ、日の出はだんだん早くなっています。

 

早く暖かくなって欲しいです。

 

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~嫌なことがあったらヤカンを磨く~

 

少し前のブログにて

 

リラックスできる儀式と捉える人、苦痛と捉える人

http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201701050000/

 

という話をした。

 

皿洗いひとつでも人によってまるで違う取り方をする。

 

 

このブログを読んだ知り合いの営業マンが

 

「私は汚いヤカンを磨くのが好きです」

 

と言っていた。

 

 

仕事や家族間のやり取りで

 

嫌なことがあった時、ムカッとした時

 

に無心になってヤカンを磨く。

 

 

ヤカンがきれいになった頃には

 

《何にムカついていたのか?

 

と思うほど心が静まるという。

 

確かに良さそうな感じがする。

 

 

知り合いが

 

「どんなムカつくことでも510秒でスッとおさまります」

 

と言っていたことがあった。

 

 

その話を聞いた時は

 

《だったそれだけで怒りがおさまるとは思えない》

 

という感じがした。

 

 

しかし、実際やってみると

 

ものの5秒

 

で怒りもおさまってくる。

 

 

仕事をしていればムカッとくることもある。

 

そんな時、怒り任せて対応してはならない。

 

取り返しのつかない言葉を浴びせてしまうこともある。

 

 

そうではなく510秒時間を置く。

 

何もしなくても時間が経過するだけでとんでもない失言をしなくて済みます。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

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■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

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Last updated  January 21, 2017 05:03:08 AM
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