863057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会長の独り言

会長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月02日
XML
カテゴリ:感謝、感謝
 このしばらく朝にバタバタしていて、

ブログに手が回りませんでした。。(苦笑)


 と言うことで、

今日は、夜に書きます

先日あった話です



 とあるカウンターでビールを飲んでました

隣に、一人の初老の方が座られて、

ビールを注文されました



      別に、どこにでもある風景。。(笑)




 だから、特に、何の意識もしてなかったんですが、

しばらくしてから、いきなり、しゃべりかけられたんです




      あまり、男性に興味がないんで、ビックリ!!(笑)




 何を言われたのかと言うと、


「わたし、ビール弱いんです

 でも、ビールが好きだから頼むんですが、
 これだけ全部飲めないんです

 半分くらい助けてもらえませんか?

 弱いのに、頼んじゃうんで
 すみませんが、お願いします!」


 何のことはない、

ビールをくれはるんです。。(笑)



      半分と言わず、全部でも。。(笑)



 わたしのコップのビールが少なくなると、



      「はい、どうぞ!」



と言って注いでいただきました



      なんか、、変な感じ。。(笑)




 コップに二杯くらい、およばれしました

帰る段になって、丁重にお礼を言いましたが、

久しぶりに、ほのぼのとした感じになりました



 最近は、世知辛い世の中ですし、

変な事件も多いですから、毒でも入ってたら?

・・・なんてことも一瞬思いましたが、

注文されたとこだしね~(笑)



 でも、、

飲めなかったり、食べ切れなかったら、

残す人がほとんどじゃないでしょうか?



    「もし、よかったらどうぞ!」



 何て、言える人が少なくなってきたんじゃないかな?



 当然、自分が箸をつけた食べ物や、

コップに注がれたビールなんかは要らないけど、

それ以外は、あげたら喜ばれるもんね~



 旅先で、もう二度と来ないであろう居酒屋で、

焼酎のボトルが飲みきれなかったとします


 かばんがないから、裸のままで持って出るのもな~

焼酎のボトルをぶら下げて、ホテルに帰るのもな~



 なんて時は、隣の人にあげるんです!



      喜ばれますよ~(^o^)ノ




 イタリアに行って、ワインを飲んでいたときのこと

何本か飲んだんだったかな~

それは、忘れたけど、最後に飲みきれなくなったんです



 飲もうと思ったら飲めるけど、

もう、ほろ酔いだし、眠くもなってきてたんです



 日本の飲み屋で寝るならまだしも、

イタリアの飲み屋で、寝込んじゃうと、




      シャレにならん。。(笑)




 だから、残そうかなとも思ったけど、


え~い!! やっちゃえ~!!



 ってことで、隣のイタリア人に、

日本語でしゃべりかけました。。(笑)



      「これ、よかったら、どうぞ!」



 当然、日本語は分からないと思いますが、

わたしには、強い武器がある




      ボディーランゲージ。。(笑)




 隣のカップルは、大喜び!!



      「ありがとう、、ありがとう!!」



 と言ってるように聞こえました。。(笑)



 ちょっとしたことで、、

お互いに喜び合えるのって、

ほんと、、いいですよね~



 イタリア人が喜んでくれたことに、

喜びを感じながら、

そして、飲みすぎることもなく、

無事にホテルに帰れたのでした



 そして、、

イタリアの飲み屋で寝るのではなく、



      心地よく、ベッドで、眠りにつきました。。(^o^)ノ





 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!



 メルマガ書いてます


「京都で50人の会社を経営する自称若手社長の独り言」


このページをクリックすると、無料で申し込めます

 なかなか、シュールなメルマガです


 感動しました!!

って、感想をよく聞きます

ありがたいことです。。(^o^)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月02日 23時25分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[感謝、感謝] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞーさん

こーぞーさん

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

お気に入りブログ

▲些細なこだわりを捨… New! 月いちさん

しあわせってなんで… hitotanさん
. 猫ギターさん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

© Rakuten Group, Inc.