863058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会長の独り言

会長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月11日
XML
カテゴリ:感謝、感謝
 選挙に行ってきました

日本中の関心を、
ワールドカップと二分した参議院選挙です


    サッカーがなければ、もっと盛り上がったかな?(苦笑)



 選挙前の演説では、

何でね、、

みんなね、、

大衆受けすることばかり言うのかな?




消費税を上げる話だって、

総理の批判ばっかり。。


中には、

政府の中からも批判、、

同じ政党の中からも批判。。(苦笑)




誰だって税金を上げられるのは嫌ですよ

税金を上げる前にムダ減らしが必要ですよ



    でもね。。


現実問題として、

分かりやすく言うと、、


380万の年収で、940万使ってるんですよ

さらに借金は1億円以上あるんですよ



    やっていけるはずないやん。。




940万は使いすぎだから、

節約しようとしたら、

あちこちで反対。。



380万は少なすぎだから、

ちょっと増やそうとしたら、

あちこちで反対。。




    一体どうせいって、、言うねん!!



 今のまま借金を続けていたら、

子孫に顔向けできるんですか???


 苦しくっても、

いまやっておかないといけない事も

あるんじゃないの???



 環境問題でも、

今までの暮らしのままでは、

やっていけないんでしょ???



 なら、、

行動を始めなきゃね!!




 あかん、、

最近のいろんな政党や、政治家の無責任な発言に

ちょい、、むかついてるし

変な話になっちゃった。。(笑)



    現実を見つめなきゃね~



 ところで、、

選挙は、一昔前までは、

奥さんと行ってました


 でも、最近は、

奥さんが選挙事務を手伝ってるので、

1人で行くことが多かったけど、



    今日は、二人で行きました。。(笑)



 え???


彼女とですか???



そんなはずないやん。。(笑)



わたしの子供の初選挙デビュー



選挙区と、比例選の

投票用紙を二枚書かないといけないし、


「お父さん、、ややこしいにゃな~」


だってさ。。(笑)



そんなこんなで、政治に感心を持っていけよな~


これからは、、

お前たちの時代なんだし、、

お前たちが選ばんとな。。



    なんて、ちょっと嬉しかった選挙でした。。(笑)



 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月11日 11時15分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[感謝、感謝] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞーさん

こーぞーさん

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

お気に入りブログ

▲些細なこだわりを捨… New! 月いちさん

しあわせってなんで… hitotanさん
. 猫ギターさん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

© Rakuten Group, Inc.