863038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会長の独り言

会長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月09日
XML
カテゴリ:感謝、感謝
 今日は、大阪に行ってきました

同業者さんたちと共同で開催してる式典なんです



    その名も、永年勤続式典



 もう、数十年・・・

いや、どのくらいか分かりませんが、

かなり長いこと続いてる式典です




    たぶん、、40年くらい。。(笑)



2010永年勤続1


 この時代、ひとつの会社に永く勤めるのは、

何かと大変だと思います


 自分が勤めようと思っていても

何だかんだで辞めなきゃならないこともあるしね~


 また、、

最近は、我慢や辛抱ができない人も

増えてるような気がしてます



 あまりにも簡単に会社を辞める人が増えています

1年続かない人もいるし、2~3年で辞める人もいる


 そんなことをしていても、

自分のスキルは上がりませんよね?



また、、

すぐに辞めることを繰り返していれば、

次の会社に面接に行っても、

なかなか採用してもらえないんじゃない?



    どうせ、すぐ辞めよるんちがうかな?ってね。。(笑)



 はい、、

あまりに簡単に転職してる人は、

うちでも採用しません。。(笑)



 また、会社を辞めるのとは別次元の話で、

あまりにも簡単に離婚する人が増えてますね。。



 おっと、、



    この話は、大脱線だ。。(笑)




 とにかく、、

10年20年と勤めていれば、、



楽しいことも、苦しいことも、


うれしいことも、嫌なことも、


笑ったことも、腹が立ったことも、



何もかも乗り越えて、

長く勤めてくれたんです


そんな人たちには、




    本当に、感謝しています。。m(_ _)m




って、ことで、

今年は、10年勤続者が3名

40年勤続者が1名の、

合計4人と私とで、大阪まで行ったのです



 表彰式典が無事に終わり、

記念撮影をするんですが、

これがまた、プロが撮る記念写真ですので、

どうしても、堅苦しくなります



 あごを引いてください

 手は握ってください

 


    とにかく、、注文が多い。。(笑)



 堅苦しい式典がすめば、

いよいよお待ち兼ねの、パーティーです



 パーティー開始前に、うちのメンバーを、パチリ


2010永年勤続2



 先ほどの堅苦しさがまだ残ってますね



    緊張してるのかな?(笑)




 それに、、ちょっと逆光ですね

当日に渡されたカメラで撮ったので、

使い方が分からなかったんです。。(苦笑)



    だから、フラッシュがない。。(笑)


 
 そして、面白かったのが、

なかなかシャッターが下りないし、

ずっと力を入れて押し続けてたんです



    手が疲れるくらい。。(笑)



 そしたら、、

うちの塩田君が、、


「社長! これ、そんなに押し続けなくていいんですよ

 一瞬、押すだけで、自動でシャッターが下りますよ」


  「はあ? 何、言うてんねん!!

   そんな、あほな。。」


「ほら、見てください」



 あらま、、

本当に一瞬で撮れてら。。(驚)



    じゃ、今までの努力は何だった?(笑)




 とか何とか言いながら、、

パーティーが始まり、

飲んで食べてとやってると、




    もうすっかり、普段どおり。。(笑)



 先ほどの塩田君と、ツーショット!!

2010永年勤続3



 こうして、、

大阪の夜は更けていったのでした。。(^o^)/



 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月10日 09時47分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[感謝、感謝] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞーさん

こーぞーさん

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

お気に入りブログ

▲白黒はっきりつける… New! 月いちさん

しあわせってなんで… hitotanさん
. 猫ギターさん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

© Rakuten Group, Inc.