863036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会長の独り言

会長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月21日
XML
カテゴリ:感謝、感謝
 いよいよ、10月21日、金曜朝の10時から、
9回目のふれあい会館でのガスてんが始まりました

 名付けて、ふれあいガスてん9



    でも、、言ってるのは、私だけ。。(笑)



 今年は、今の段階で

すでに、冬の節電が叫ばれています



 夏のクーラー需要と違って、

冬の節電は、電気の暖房によるところが大きいようです



 夏のクーラーは、

昼間の暑いときだけ付けるのが多いです


 でも、冬の暖房は、

ほぼ一日中、つけっ放しになります


 つまり、、

夏と違って、電気の暖房を使ってる限り、

冬に節電するのは、非常に難しいのです




 いま、新聞テレビ等で騒がれているので、

ガスに関心を持ってる人が多いのでしょう


 近年にないくらいの行列ができました

11ガスてん


 いつもは開始早々が混んでるけど、

いつまでたっても、行列が途切れません



 並んでられる方に、


「申し訳ございません

 会場が大変混雑しています

 しばらくの間、ご辛抱願います」


    なんて、言いまわってました


 実際に会場の風景を撮ってみると、

ガスてんの抽選会場

11ガスてん

謝恩セール会場

11ガスてん


 もう、動き回れないくらいでした。。(苦笑)



    と言っても、、動き回って撮ってるんだけど。。(笑)




 今年は、ちょっと変わった出来事がありました


それは・・・



テレビ局のカメラが来たのです


11ガスてん



    初めての出来事でしたわ。。(笑)




ガスコンロで炊飯をすると、

節電になるってのが大人気なので、

コンロ炊飯の実演もやってます


11ガスてん



小さい取り皿に乗せて試食してもらってます


「おいしいわ、、これ

 うん、ほんま、うまいわ~」


 なんて、お客さんの声を聞くと、

こっちまで、うれしくなってきますね



11ガスてん


手作りふりかけも、作ってられました


ガスコンロなら、簡単に作れるんだな~



    なんて、妙に感心してました。。(笑)



 コンロ炊飯の炊き立ての写真が撮れたら良かったけど、

ちょっと難しかったな、、タイミングが。。(笑)



 炊き上がったお米が全部立っている写真が撮れたらな~

良かったのにな~



 この写真で見えますか?



    え?  小さくて見えない?



    ごめんなさい。。m(_ _)m



 試食されてる方に、

先ほどのテレビインタビューが・・・



11ガスてん


11ガスてん



うちの大阪ガスの担当さんも、

インタビューされてました


11ガスてん



私がカメラを撮ってるのに気づき、

苦笑いしてましたけど・・・



    うまくインタビューできたんかい!!!(笑)




 そんなこんなの、ふれあいガスてんです


11ガスてん


 細かなところは撮れなかったし、

あまりお客さんの顔が写ると、

これまた撮れないし、

昨夜の間に撮った写真があります



 また、、

時間のあるときに、載せますね


じゃあ、、

また、会場に行ってきま~す。。(^O^)/



 最後に、、

どうしても、朝の開始直後は混みあいますので、

ゆっくりしてもらえないことが多いです



 お昼からとかなら、

比較的すいていると思うので、

そのあたりで、ご家族おそろいでお越しください



 お待ちしていま~す!!(^O^)/


 


 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!



社員コメントを一新しました


謝恩セールバージョンです



読んでみてください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月21日 14時38分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[感謝、感謝] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞーさん

こーぞーさん

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

お気に入りブログ

▲白黒はっきりつける… New! 月いちさん

しあわせってなんで… hitotanさん
. 猫ギターさん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

© Rakuten Group, Inc.