861609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会長の独り言

会長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月19日
XML
カテゴリ:感謝、感謝
 半年ほど前に辞めたメンバーから

メールをもらいました


「社長、ご心配をおかけしましたが

 無事に仕事が決まりました・・・」


 このメンバーは、ロイヤリティも高く、

思いやりにもあふれていました


 会社行事も率先してやってくれるし、

盛り上げようともしてくれます


 自分が頑張ってもらった賞なども、

「皆さんのおかげですから・・・」


 などと言って、

何かを買ってきてくれたりしてくれました



 わたしが、食べ過ぎで胃もたれして、

今日はお昼を抜こうと思って食べなかったら、


「社長、お昼は食べられないんですか?」


 心配を掛けまいとして冗談で返しました



「あ~ 弁当を頼むの忘れてな。。(笑)」


「じゃあ、何か買ってきましょうか?」



 ゴマすりでも、お世辞でもなんでもなく、

こんなことが自然に出来る子でした



 それが、結婚を機に、

奥さんの実家近辺に引っ越すことになって、

泣く泣く辞めざるを得なくなったのです



 辞めるときも、

「社長には、大変お世話になったので、

 何かお食事でも、おごらさせてください・・・」


 なんてことが自然に言える子でした


「お前におごってもらったら、

 座り心地悪いし、気持ちだけでいいよ」


 ってなことがあって辞めて、

「まだ決まらないんです」

と連絡はもらってたけど、

遠くに行ったので、見守るしかなかった。。



 それが、今日、

仕事が決まりましたメールをもらったのです


 すごく、うれしかったです

自分のことのように、うれしかったです



「でもな、これからが大切やで

 気合入れて頑張れな・・」


「自分は大丈夫です

 嵯峨ガスで鍛えられましたから・・」


 何を鍛わったのか知らんけどね。。(笑)



    とにかく、頑張れよ~(^o^)/




 わたしは、長く社長をやってるので、

いろんな人を見てきました


 当然、いろんな人の、

いろんな辞め方を見てきました


 大きく分けて二種類あります

まず、「あとは野となれ山となれ」タイプ



 これには、困ります

引継ぎも何もせずに辞めるような、

「自分さえよければ人間」も

残念ながら、おりました


 そんな奴とは、

もう二度と会いたくもない。。(苦笑)



 同じように、

残った人間に毒ガスを撒き散らす奴


 お前が不満を持って辞めるのは、

お前の勝手やろ?


 なのに、何故に、

気持ちよく仕事をしてる奴の

気分を害するようなことするの?



 こんな奴が、

「すみませんが、もう一度入らせて欲しい・・」


 なんて言って来た事あるけど、



    当然、お断り。。(笑)




 もうひとつのタイプは、

「立つ鳥、あとを濁さず」です


 引継ぎもちゃんとして、

円満に辞めていく奴です



    ま、、ほとんどがコッチですけど。。(笑)



 でも、これも二つに分かれます


その後もコンタクトを取ろうとする人と、

まったく関係ないって感じの人



 年賀状を律儀にくれる人や、

どこかで会ったら、きちんと挨拶できる人



 また、

このブログを読んでくれてる人。。(笑)



 とにかく、

わたしは気持ちの人間ですから、

気持ちをもって接してくれる人には、

気持ちをもって接します



 わたしは、縁を大切にしてます

せっかく出会った「ご縁」なのに

自分から切ったら、もったいないと

思うんだけどな~



 「ご縁」を大切にしてくれる人とは、

いつまでも、「ご縁」を大切にしたいと思います



 今日は、うれしいことがあって、

良かった、良かった、良かった。。(笑)




 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!



うちのメンバーたちが

あまりの寒さに悲鳴を上げてます



極寒バージョンです

読んでみてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月03日 16時44分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[感謝、感謝] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞーさん

こーぞーさん

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

▲話題を変える前に1… New! 月いちさん

しあわせってなんで… hitotanさん
. 猫ギターさん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

© Rakuten Group, Inc.