863055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会長の独り言

会長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月20日
XML
カテゴリ:感謝、感謝
 今日は、うれしいことがありました


とある所に所用で行きました



    所ばっかりや。。(笑)



 とある所に、入った瞬間に、


<うわ~ めちゃ混んでるやん>



 でもま~

待たざるを得んので、

椅子に座ってました



 そんな時って、、

わたし、基本、、

ボケ待ちをするのがいやなんです




 だから、、

カバンに入ってる本を読むか、

これまたカバンに入ってるアイフォンをさわるか

このどっちかをしています



 その両方がないときは、

周辺を観察しています


 掲示物であったりもしますが、

人間観察のほうが多いかな?(笑)



 とにかく、、

今日は椅子に座って、

5分くらいアイフォンをしてると、

誰かが近寄ってくる気配がしてきます



「あの~

 もしや、、もしや、、

 中村社長では・・・」



 こんなときに、

個人名で呼ばれるってことは、

明らかに知り合いや!!


 と思って声の方を見ると


「あぁ~~~~~」


  「覚えておいでですか~~ ○○です」


「覚えてるがな~ 久しぶりやな~」


  「いや~入ってこられたとき、

   雰囲気が似てるな~と思ってたんです

   でも、、

   ちょっとスラッとされてたんで・・・」


「あ~そうか~ まだ太ってた頃かな~」


   「もう12年くらいですかね~」


「そうか~7年位前やったかな~痩せてんわ~」




 そう、、

昔うちにいた女性社員さんです



 いい人だったので、

辞められるのは惜しいな~っと思ってましたが

だんなさんの都合で仕方がなかったんです



「そうか~

 もう、10年以上前か~」



  「そうですね~ 年をとりましたわ~」


「いや、そんなことないで

 そんなに変わって・・・


 変わってるか。。(笑)

 仕方ないわな。。(笑)」



  
   「そら、仕方ないですわ~」



 ってな馬鹿話をして、

お互いにお元気で~とお別れしました



 この人は、

うちを辞めてからも、

ずっと年賀状をくれてます



 もう辞めたから関係ない!!

って人も、残念ながらいる中で、

10年以上に渡って年賀状をいただいていると、、



 手に取るたびに、

思い出がよみがえってきます



 さらに、、

街で見かけたからといって声をかけてくれる




    うれしいじゃありませんか




 ほんと、、

ほのぼのとしたひと時でした




 じゃあ、、

ぼちぼち走りに行ってきます



 いや、いかんぞ

早く行かねば



 今日は、いつもより早い出勤だ。。(苦笑)




 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!



うちのメンバーたちが

コメントを書いてます


かなり、暑いので、

へばってるコメントも多いですが。。(笑)


読んでくださいね



 そうそう、、

最近、Facebookをチョコチョコとやってます


まだよく分からないんだけど、

良かったら、こっちも見てくださいね
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月20日 05時36分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[感謝、感謝] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞーさん

こーぞーさん

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

お気に入りブログ

▲些細なこだわりを捨… New! 月いちさん

しあわせってなんで… hitotanさん
. 猫ギターさん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

© Rakuten Group, Inc.