319508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通の速さで歌うように♪

普通の速さで歌うように♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.08
XML
うちの居間のお膳のサイズは  150cm×90cm

この借家に引っ越したときに、連れとリサイクルショップまわって探して、

よっちゃんの車(ワゴン)に載せて運んだもの。

値 5千円なりぃの天然木。


ずっと安い インド綿やら 安いビニールカバー敷いていたけど

この木目がやっぱり懐かしくて、連れに頼んで透明カバーを買ってきてもらう。



2007-10-08 17:02:22

『木目が綺麗』

2007-10-08 17:23:11

『秋っぽぃね♪』連れとあたしはご満悦。




遠い昔に子供達が 

汚くする・出てこれなくなる・そこで寝こけるで、

一度居間で使うのは止めようと決めたこたつが 

十何年の期間を置いてまた欲しくなる。



ほっこり冬はこたつもいいね。

もぅ子供達もそれほど汚さない歳だしね。

居間でずっと長時間遊んでる事もなぃし。

(そのうち出てくし・・・)



『赤外線ユニットだけなら安いんだよ』

取り付けてもらおっかな。でもそしたらまた敷物選んで、こたつ布団選んで

けっこお金かかっちゃぅね ←ままは、ケチンボ。



(TT)  ・・・縫いもんしなぃしなぁ・・  ←唯一手を出さない家事です

おかんなんてチクチク塗ってたけどね。布団とか、、、カバーとか。

ミシンが無いのが痛いなぁ・・・ ←18年ミシンなし手縫い主婦




でもね、こたつはいぃよね。

いつかまた2人の暮らしに戻るよになったら、部屋に犬飼う話はもぅ決まっている


>前はあたし 部屋飼いはダメだったんだけど ←連れはこれをひかない

>段々 思考が変わってくる

>息子達が一緒の屋根にいなくなったら

>わんこにまた ひとつ屋根の下の家族になってもらぅことに




『豆柴の可愛さ2ヶ月見たらだよね。』

『大きいのがいいよ』

『大きさはともかく毛は短いのがいいよ』

『毛が長いほが 冬はあったかぃぞ』

『毛が長いと お口に納豆ごはんや食べこぼしがいつもカピカピするでしょ』

『朝はあたしが早起きだから海辺の散歩にいくよ』

『夜は呑んでばかりぢゃなくて、あたしが片付けてる間に

 酔い覚ましに はーくんが、夜の散歩に行くといぃね♪』


『コンドルもほしぃんだ。』

『・・・・(T_T) どしてそぉ突飛に飛ぶの』

『かっこよくなぃ?なつくぞ』

『かっこよくなぃよ。冷たいよ。たとえばさ、

 あたしがプンとしたとき、淋しいとき、

 「ねぇねぇ パパってば冷たいんだよ。聞いてくれる?」

 なぁんて話しかけてもさ、遠い冷たい眼差しで冷蔵庫の上から

 見下されたりしちゃってさ。

 まま また淋しくなってショボンとしちゃってさ。

 そしたらまたそれあざ笑うよに、

 戸棚の上から冷たい眼差しで 見下されちゃったりしちゃってさ 』


『・・・・・・・(笑)』


『また2人に戻っちゃうからずっと仲良くできるといいね』

『かっぱと?』

『(TT)  ・・・そ、かっぱと。何年カッパって呼ぶ気よ』




◆息子たちはそれぞれ自室に

 にぃんとこには女子高生(今日は部活の後輩) ←笑

 よく女子高生が来ます。もてるのやらなにやら

 (2,3日前には前の前の彼女。あんぱんまんが同日に来てましたが)

 皆、顔なじみです。居間に挨拶してくれていきます


 『おじちゃんにその可愛い顔見せてってあげて♪』

 >前の前の彼女に あたしがかける声




 ちぃんとこには、あったりまぇぢゃなぃですかぁ

 で、男友達ですね。16にもなっていまだ女っ気 見た限りでは0のこってす。

 息子らはそれぞれ夕飯はいらなぃらしぃ。



と、聞いた連れが

『ぢゃ 具沢山の味噌汁か。魚あたりでいぃよね。』

と、今台所でお味噌汁の仕込みちゅ。カマスを冷凍室から解凍ちゅ




そんな秋の模様替えの日。

そしてこんな雨の日本日祝日体育の日。

そして昼間は本を読んで過ごした一日。

そして今もう6時が夕暮れぢゃない夜の時刻。

こんなあたしと、こんな家族、そして今が、今で いんぢゃなぃ♪

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 18:10:40
コメント(0) | コメントを書く
[毎日楽しいでおじゃる] カテゴリの最新記事


PR

Profile

me♪1900

me♪1900

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.