2171780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【レポ】6分丈無地ス… New! うっかり0303さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

映画「デューン 砂… wnaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ね~さん流 乃春さん
2013.05.20
XML
カテゴリ:旅行記 -アメリカ
ちょっと前にアメリカの五大絶景を見るツアーに参加してきました。

五大絶景ってなんじゃって思いましたが、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ブライスキャニオン、 アンテロープキャニオン、ザイオン、ヨセミテ・・・が五大絶景なのだそうです。

あれ??ひとつ多くね?

たぶんどっか一つは、おまけ絶景みたいな感じでしょうか・・・。

アメリカはハワイまでしか行ったことがなく、本土には初上陸でしたが、まーアメリカってほんっとーに広いね!すごいね!メシまずいね!アバウトだね!(#゚Д゚)という言葉しか出てこない感じでした'`,、('∀`) '`,、旅行の思い出をちょこちょこっと書いていきます。


行きの飛行機はユナイ●ッド航空。
初めて乗りましたが狭い+各座席にモニターがなく超オンボロ+ご飯がクソまずいというアメリカらしい飛行機でした♪

席の前のほうに大きなモニターがついているのですが、消灯後もモニターが煌々とついており明るすぎて全く眠れない、そしてクソつまんない映画(字幕は中国語)が流れているという・・・(#・∀・)


10時間ぐらい飛行機に乗ってサンフランシスコへ!

ちゃちゃっと観光。フィッシャーマンズワーフへ。

浮かれたカニがいます↓
DSC02054.jpg

港の端に大量にうごめくナニカがいます。(アシカだったかしら。。)
DSC02044.jpg

アルカトラズ島。
陸から超近くて脱獄余裕に見えましたが潮の流れが急で、
逃げたらまず溺れ死ぬそうです。
DSC02047.jpg

お昼はフィッシャーマンズワーフでサンフラ名物のクラムチャウダー。
大きな丸パンをくりぬきその中に入っています。クラムチャウダー自体はうまいのだが、、パンがぱさぱさでくそまずい。どういう小麦粉使ってるのか問い詰めたい。でもこれは、アメリカグルメのほんの序章(どっちかというと美味しいほう)でした。


サンフランシスコのお土産でオススメなのはギラデリのチョコレート。
地元で作られているそうな。


スーパーだと10個入りで4ドル前後で売ってました。ちょっと高級チョコですが
個包装されているので、少なめの人数にばらまくにはいいお菓子です。
サンフランシスコの空港だとやや高くて10個入り×2パックで14ドルぐらいでした。

味はとにかくマイウーです。色々バリエーションがあってミント以外は美味しいそうな。私はミルク&キャラメルを買いましたが、板チョコの中にとろーり柔らかいキャラメルが入ってて絶品!美味すぎてアメ公の作ったチョコとは思えないぜー!日本ではあまり見ないけどコストコとかでは売ってるのかしら??
でもアメリカのお菓子って何個入りか書いてない。。アメちゃんは職場に配るのに個数とかどうでもいいの?カロリーのところにグラム数(3個で45gとか)が書いてあるので、総グラム数を見て割って個数を推測しましたけど、合っているかどうか不安でヒヤヒヤしましたよヽ(`Д´)ノプンプン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.21 12:53:44



© Rakuten Group, Inc.