655808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

握り寿司太郎の『今日も良いことあるかもよ!』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.16
XML
カテゴリ:国内旅行
関東地方はうだるような暑さが続いており、ちょっと外出をためらってしまいますねぇ。。。

という事で、この機会にこれまで旅行先で撮った写真画像を簡単な説明付きで紹介したいと思います。

旅行計画や撮影スポット、被写体探しの参考にでもなれば嬉しいかな。

もっとも、写真撮影は素人ですしカメラも数年前のコンパクトデジカメ使用ですので、写真撮影が趣味の方には物足りないかも知れません。

家族旅行が趣味で写真は記念撮影程度という方向けですね。



まずはこの前(2012年6月28日~30日)の沖縄旅行時の画像から。

今回書く(予定の)内容は以下の通り。

 ■JALプライベートリゾートオクマ(宿泊)
 ■ブセナ海中公園海中展望台
 ■万国津梁館
 ■ザ・ブセナテラス(休憩)
 ■沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(宿泊)
 ■オキナワ マリオット リゾート&スパおよびザ・リッツ・カールトン沖縄(休憩)
 ■沖縄美ら海水族館


いよいよ本文。
初日の宿泊先はJALプライベートリゾートオクマ。

以前から気にはなっていたホテルの一つですが、なにしろ那覇空港からは車で片道約2時間と結構な距離です。

今回は福岡に住む家族の旅行に招待される形で訪問が実現しましたが、ちょっと1人でふらりと行ける場所ではありません。

(ただ裏技もあって、那覇市内発の送迎&朝食付き一泊二日コンサートツアーみたいなのもあるようです。しかも超激安で!)


このホテルは元々米軍の保養施設および放送施設だった場所らしく、広大な敷地と米軍宿泊コテージを改装したアメリカっぽい雰囲気の残る大型リゾート宿泊施設です。


nhetc 012.jpg



敷地内の建築物は皆低層で、広いラナイから見える景色は海では無く手入れの行きとどいた庭です(海自体は近く、ホテル前の道路を横切ればもう砂浜です)。


あくまで主観ですが、ホテルのグレード的にはAクラスぐらいかな?

到着時にホテル前に車を横付けすれば車庫入れから部屋への荷物運びまで全てやってくれるクラスのホテルです。


宿泊客層はファミリーやカップルメイン。
特に大騒ぎするような人も見かけず皆さん思い思いに過ごしていました。
(超ピークシーズンはどうなるか知りませんけど…)


JALプライベートリゾートオクマ ロビー
【ホテル・ロビーの画像】



部屋はいろいろ種類がある中の「グランドコテージ」というタイプに宿泊。


オクマ グランドコテージ外観
オクマ グランドコテージ外観
【グランドコテージ外観】



オクマ グランドコテージ客室
オクマ グランドコテージ客室
オクマ グランドコテージ ラナイ
【客室とラナイ】

部屋の広さは48平方メートルと十分な広さです。
ラナイにあるシートも大人4人が記念撮影で同時に座る事ができる大きさでした。

今回二部屋借りましたが、微妙に各部屋のレイアウトが異なります。



オクマ グランドコテージ 浴室
nhetc 017.jpg
nhetc 021.jpg
【浴室・洗面台】

浴室も洗面台も清潔でゆったりできるサイズ。

シャンプーやトリートメント、ボディソープは「ゆめじん」の「AKABANA」シリーズ。

ハイビスカス葉エキスを配合したという沖縄生まれの商品で、これまでに「美STORY」などの女性ファッション誌にも掲載実績があるようです。


浴室に置いてあるのは大型ボトル入りで「お土産に」とは行きませんが、ホテル敷地内のショップにはお土産にも最適なミニサイズの各商品が売られていましたし、また「ゆめじん」のサイトにて通信販売も行っているようです。


次回はホテル敷地内のその他施設やホテル前のビーチ画像をご紹介します。




JAL プライベートリゾート オクマ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.16 12:50:53


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.