602525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2009.09.26
XML

 元々おんぶが大好きでしたが

長男妊娠で春先あたりからおんぶの回数が激減。

(元々早産のハイリスク妊婦に加え三女が大きめだったので…限界が)

 

で、長男も2ヶ月になり、もう6.6キロ。大きくなりました。

今日はよく泣いていたのでおんぶしてみました。

2009-09-26 17:47:20分かりにくいけどおんぶ中。

おんぶの仕方はさと式子育てが有名ですね。

さとさんにはいつもお世話になっております。

(やっとリンクの貼り付けが分かったよ~涙)

おんぶは胸の上バッテンです。高いほうが楽チンですよ~

しかしこの写真じゃわかんないよね。

まだ首の不安定な長男なので無印の授乳ケープを羽織って首を支えました。

(別に着ていたシャツが…とかじゃなくてね、ボソボソ)

2009-09-26 18:20:59こんな感じで首を支えております。

おんぶ紐は昔の尻包みこれ。

実はこれまでもちょいちょいおんぶしていて

このタイプに首支えがあるもの(しかしなんだか全体的に細い)

しろくま堂のものとか一本紐改造昔ながらの別珍一本紐に

自作で頭&背当てをつけたものを試していました。

最近はこの一本紐改造版がいいかなぁ~と思っていたのですが

最初の尻包みで頭を支えられればコレが一番大きさがいい感じ。

あっという間に長男は寝てしまいました。2009-09-26 19:40:14

ちなみにおんぶ中バタバタしていたので

しっくりこないのかなぁ~と思っていたら

ああ、おしっこ&ウンチでした。

…と言うわけで2回私も着替えてます(涙)

教えてくれたのね~。

あとはホントにしっくりきてなくてつい力が入ったかも???

 

なので写真のようにアカホンのミルクエイジトレパンにしました。

しかししっくりおんぶになってからはちゃんとおまるでおしっこしていて

お漏らしはなかったのでびっくりです。

 

私の耳元で寝息が聞こえるのは幸せですね~

大好きなおんぶネタ、これかたは防寒なども徐々にアップしていきます!!

 

ランキングに参加しています(多分、これでできたはず…汗)

ポチッとお願いします。

…できてるんだろうなぁ、ずっとコレに格闘中です。

パソコン苦手なのよね~

抱っこおんぶバナーブログ村バナー子育てブログバナー布おむつバナー

http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=11767






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.26 23:31:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.