602183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2009.11.25
XML

以前から勝手にスパッツやズボンに穴股われズボンを開けておりますが(汗)

 

いわゆる既製品の股われズボン股われズボン

カナダのサイトで買ったウール製。

すんごく手触りもよくて温かそう~

 

見た目はズボンですが股われこうなります

股を開くとちゃんとこうやって分かれるようになってます。

便利ですね~見た目が大事な外国風??

中国とはちょっと違うのかなぁ。

 

で、今日は集団検診だからちょっとおめかし(爆)して

これを履こうと思ってました。

朝は雨上がりで寒かったしね。

 

朝イチのウンチ後おっぱい飲んでいざ保育園へ!と思ったら

どうやらまだ出る様子。

早速オムツだけぬいて
ベビービョルン イス型オマル レッドこちらに座らせてみました。

最近、三女は「おまるはいや!」と言うようになりまして

ようやくトイレに(笑)1年半くらいお世話になりました、これ。

 

で、早速座ったらおお!ちゃんとできました。

抱っこでおまるが多かったので座ってできるようになったことに感動!

 

 

しかーし、うまく股が開けてなかった(涙)

開ききらないズボンにも…でした。

 

教訓、まだ小さいベビちゃんには股われズボンは必要なし。

いっそ切っちまった方が楽!

 

ってな訳でいつもの服装になりました。

保育園でシーツ交換したりして(連休明けもいきなり通院だったので)

時間がかかりましたが

ちゃんと声かけて「まっててね」と言うとおしっこを我慢してくれました。

 

トイレ(もう子どもの立ち便器家に欲しい~!)でたくさんして

スッキリご機嫌。

 

最近車ではホントよく泣くのですが

おしっこの後は超がつくほどご機嫌でした。

 

ひょっとしたら大泣きはトイレも関係するのか???

 

ってな訳で今日の健診、いつもどおりになりそうです。

せめて穴あきスパッツはやめておくか(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.25 11:06:10
コメント(0) | コメントを書く
[魔女しごとのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.