602097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2010.02.07
XML

三女、早産で31週で出産でしたが

どうも胎生期?この時期の後に呼吸器系が完成するそうで

その前に生まれた三女はここのトラブルが多いです。

 

1歳過ぎには喘息疑惑も。

 

アレルギーもなく

近所の園医さんからは「小さいうちに風邪でゼロゼロは当たり前、

喘息と決め付けないように、まずは加湿ね」という

いまどきありがたいアドバイス。

産院では吸入器を勧められておりました。

あと大量の服薬。

 

で、おかげさまで3歳の今

風邪を引いてもなんとか自力で回復してます。

 

えなのさとの福島先生のアドバイスで

腸環境をよくする工夫はしてますが。

 

で、そんな三女。

風邪を引いたようです。

ノロには克服したけどやはりこちらはダメだったようで

寝入りばなが苦しそう…

 

マクラを高くしたり加湿したり

当たり前のことをした後で

必殺?自作のアロマジェル。

呼吸器系にいいオイルをジェルベースに入れて胸をマッサージ。

某ベポラップのようです。

 

で、昨日から呼吸器系にいいオイルも焚いてます。

 

効果絶大???

 

あっという間に咳き込みが終了。

恐るべしアロマ。

三女には有効です。

 

ちなみにアトピーだった次女には自作のアトピー用クリームが効きました。

 

これ、友達に見せると臭くて不評ですが(笑)

効果があるので勧めちゃうのだ。

 

さ。ジェルがなくなったらまた追加しなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.08 14:38:14
コメント(0) | コメントを書く
[魔女しごとのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.