602091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2010.04.04
XML

おむつなし育児でさぞ我が家はウンチ&おしっこまみれだと

誤解されないように(笑)

ま。各家庭の匂いってありますからね。

うちは石鹸洗濯だしあまり匂いが強くないと思っておりますが。

 

こんなものを手に入れました。2010-04-04 21:24:16アロマランプです。

アロマはこれまでも生活に取り入れておりました。

が、芳香となると火を使うのは小さい子どもがいると難しい。

 

ということでコンセントタイプを使ってみたり、ティッシュに含ませてみたりと

やっておりました。

 

こちら、火を使い続けない、というので今回チャレンジしたのですが

ラ・ベルジェというとこのものです。

他にも2010-04-04 21:24:16こんなガラスのキレイなものもあります。

 

ちょっとイメージとは違ったのですが…

火は最初だけ使って上のセラミックを温めて使う、というもの。

 

だから子どもと一緒だとちょっと危ないので

夜のお楽しみにすることにしました。

 

上の素敵なビンにそれぞれオイルを入れるのです。

アルコールの含んだオイルなのですが

今回は「ユーカリ」「レモン」の2種類をチョイス。

 

エッセンシャルオイルのそれらは使ったことがあるのですが

ちょっと甘い香りになっていたり、と

使いやすい感じになっていました。

 

アルコールを含んだオイルを入れ替えるあたり

理科の実験気分。

で、上のセラミックに火をつけたときは正直ドキドキでした。

結構火が大きかったです。

 

で、1~2分程度でセラミックが温かくなるので火を消して

上のきれいな飾り蓋をすると

あら、いつの間にかいい香りが。

 

もっと強烈かな、と思ってましたが

ほんのり甘い香りなのでこりゃやはり大人の優雅なティータイムとかがいいかなぁ。

 

実は朝へナ染めしたのでなんとなく私芝生臭い…

(ヘナってそんな気がしませんか~?って私だけ???)

なのでこの甘い香りでなんだかシャンプーしたみたいな(爆)気分になりました。

 

子ども等に見せたら入れ物ごととられちゃいそうなので

こっそり隠しておかなくちゃ。

ちなみにこれ

楽天市場で購入できますよ~!

 

優雅な時間…いつになったらもてるかなぁ。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.05 15:32:54
コメント(2) | コメントを書く
[魔女しごとのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.