602178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2010.05.07
XML

長男、春先からほっぺやおでこに湿疹が。

痒がるので余計キズができて赤くただれたりして

次女のアトピー経験のある私としてはドキドキ。

 

ちょうど月齢も同じくらい…ショック

 

保育園の先生も次女を知る方から「あれ、長男君おでこどうしたの?

アトピーだっけ??」な言葉がちらほら。

体質的に乳を除去してもらってるものの

なにか食べたか(母乳の私も)?ヒヤヒヤ。

 

かかりつけのえなのさとクリニックの福島先生から

「これはカビよ」との衝撃的診断。

処方されたのはみ○虫の治療薬…びっくり

 

そしたらあっという間にかゆみが激減。

 

しかしまだ痒みが再発したりして

保育園のお迎えで見るとおデコから血が…なんてことも。

 

以前手の甲に同じような湿疹のあった三女は

別のみ○虫治療薬で回復し、最後はビワの葉エキスで治癒しました。

ビワの葉は万能で肌にもいいのです!

 

今回もビワの葉エキスを使おうかと思っていたところ

「モミオイルがいいよ」と福島先生。

愛用するアロマショップのクリームベースにモミオイルを混ぜて

即席クリーム。

 

そしたら翌日には赤みが消滅。

痒がってもこれを塗ると落ち着くようです。

 

これは抗菌&消炎作用もあるようで

三女のお腹にできたかぶれも一発でした。

 

調子に乗って私のほっぺにできた湿疹まで治してもらいました。

痒みがすぐに引くのでびっくりです。

 

アロマやお手当て、なかなか参考になります。

まだまだ勉強したいことがたくさんあるぞ~!

 

次は私のものもらい、早く治さなくっちゃ。

 

子育てランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.08 00:12:46
コメント(0) | コメントを書く
[魔女しごとのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.