602056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2010.05.31
XML
カテゴリ:子どものあのね

真夜中の更新…

月曜の夜。普段なら速攻で寝落ち。朝までコースです。

何でおきてるのか、というと…

 

長男体調絶不調祭り開催中ショック

 

思えば今朝、珍しく寝てる間に吐いたようで

咳き込んでかなぁ、なんて思っていたんです。

 

朝のウンチもなんだか緩いなぁ。臭いなぁ。

 

朝ごはん、長女(代休でゆっくりでした)に食べさせてもらったからか

いつもよりは少な目。こんなもんかなぁ、と。

 

保育園に行くもちょっとメソメソ。まぁ月曜だし、別れがたいよね。

でも吐いたこととウンチの話を伝える。

 

職場も体調不良の大人が多く、バタバタでした。

子どもらもなんとなーく風邪気味だったり体調不良だったり。

 

そしたら「くるま先生、電話だよ~」って。ああ、一番聞きたくない台詞ほえー

働く母ちゃんならきっとみんなそうでしょう。

「お母さん?長男君吐いたよ~あとね、下痢もひどいの。お迎えできる?」

 やはりそうだったか~

振り返ると職場も嵐の真っ最中(大げさ?)

ここをすぐに帰れる状態でもなく、そのことを伝えて仕事続行。

午後になりなんとか落ち着いた頃に代わりの方が来てくれて退勤できました。

 

迎えに行くとちょうど起きたばかりのよう。

電話の後もう一回吐いたようで食欲ある分すごかったのよ~って。

 

授乳して帰宅。

途中で次女と三女のプール開き&次女の除去食用の買物。

 

おお!長男「うっぷ」って言った??

お店はまずいよなぁ~とか思いながらダッシュで買物して車へ。

安心したらチャイルドシートに乗せたとたん噴水!!

 

すごい勢いで吐くんだ~普段滅多にそんなことがないのでびっくり。

保育園用の服やらタオルがたくさん車にあってよかった…応急処置して帰宅。

 

大至急消毒して洗濯。

 

家では吐くことなく頻繁に授乳しておかゆを少し。

食後下痢便。

でも緩めって感じだったなぁ。

旦那も「そんなに酷い下痢ではないみたいだね~」なんて

においに負けてる(遠くから見てるだけ)くせに言うことは…笑

 

で、夜中にオムツを替えようとしたら

なんかくさい。

真っ暗なので自分の手をかいでる私(笑)

 

こりゃ出てる??

慌てて明かりをつけたら寝ながらウンチが出たようです。

恐るべし下痢便!!

 

今度はかなり水みたいで

ただいまシーツやら消毒して洗濯中…

 

保育園でも嘔吐下痢の子がいるって言っていたし

週末の疲れがでたかなぁ~

 

本人もちょっとつらそうで

かわいそうです。

 

しかし今週は夫婦ともに仕事が忙しく

休みの計算もしなければならないところが申し訳ないところ。

綱渡り、だなぁ。

 

下痢は明らかなのですが

移りそうな感じのものなので一応処理の手軽さを重視。

今日は2009-05-10 06:26:29ミルクエイジトレパンなどの

両側スナップ式のパンツおむつを着用。

下痢の処理が楽チンです。

 

でもおしっこしてる様子なんかすぐに分かるので

ササッと替えますが、下痢も伴うので実はヒヤヒヤだったりします。はは。

 

ちなみに夜の下痢の処理はこりゃ大変だったので

ファジバンズをはいてもらってます(汗)

ウンチの処理はやはりフリース、楽だからなぁ。

たまたま古いドビー折だったのでツルツルしていたからなんとかなったけど

当分消毒、がんばります。

 

みなさんもこの季節、なんだか天気も変わりやすいので

体調にはお気をつけてくださいね。

 

omutsunashi88_31.gif布おむつバナーランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.01 02:35:53
コメント(0) | コメントを書く
[子どものあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.