602185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2011.05.23
XML

今すんでる市に越してきて何が嬉しいって生活の木さんの薬香草園があるここと!!

以前は通販やデパートの店舗を利用していたのですが

やはり行ってみないと(笑)

父子で登山してる間に一度来たことがあったり、同僚とランチにきた(ら、休みだった)とか。

何回かあったんですが

これからは家から近いし気軽にこれる~

 

今回の目的は「子ども用のヘアスプレー」です。

元々我が家のアロマデビューのきっかけは

【書籍/テキスト/本】赤ちゃんからのナチュラルケアだったので

ここの著者の福島さんのところのショップを利用しています。

オーストラリアからのアロマです。イーコンセプションさんです。こちらはおススメ。

そのショップのネロリウォーターをヘアスプレーにしております。

 

お恥ずかしながら我が家のこどもらのヘア担当はダンナです。

出勤前に三姉妹の髪をとかして結わいてくれます。

…私、へたくそなの。自分で編みこみできますが、人の頭をやるのはダメなんだなぁ。

(オンナノコの母としてどうなんだ??)

 

で、ダンナはヘアスプレーをものすんごく使うんです。

あっという間に空っぽ。

 

その都度オーストラリアから取り寄せてましたが

何より時間がかかるんで

今回は生活の木、に。

 

しかし…ここだけの話。長女はこちらのネロリウォーターが大嫌い。

以前三女の産後(つまり早産だったため入院中)取り寄せできなくて

ケータイから注文したのですが

使ったとたん「うわ、臭い」

 

香りには好みがあるってことですね下向き矢印

 

で、それ以来さらに4年以上愛用しておりますが

…困ったなぁ。

店員さんに相談したら「自分で作れば」と。

聞いたら精製水、グリセリン、アロマオイルでいいんじゃないか、と。

でも一応店員さん(笑)なのでオリーブスクワランオイルを紹介してくれました。

髪の毛にいいそうな。

 

それなら材料費もお得??

早速子ども等に好きな香りを聞きながら挑戦。

三女はゼラニウム、長女はオレンジを選び、オレンジ大目にしたらあらら。いい感じ。

これで惜しげもなく使ってもらおう(笑)

 

浮いたお金??いやいやたまにはってことで2011-05-23 05:32:55 

今日は次女の誕生日。ケーキを注文してみました。

ミニヨンカワムラさんです。詳しくはこちら

アレルギー対応してくれました。

誕生日だと話すと急な注文でも無理をして間に合わせてくれました。

夜の誕生会が楽しみだなぁ。

七歳、おめでとう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.23 05:59:25
コメント(4) | コメントを書く
[魔女しごとのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.