602071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2011.06.05
XML

今日は買物へ。

(断捨離話の後で恐縮ですが)

学校のプール学習に向けて水着を用意しました。

小1の次女は140

小4の長女は150

…大きい。

お店には120からありますが

身長の高い次女は大き目を勧められます。痩せっぽちですが。

きっと三女は別な理由で同じものを勧められそう(爆)

 

こどもらはどんどん大きくなり

三女が特にサイズアップにおいつかず次女のを使ってる始末(汗)

服もどんどん新調していかないといけないんですね。

 

…そんな買物帰り。

ついでに生活の木に立ち寄りました。

 

虫除けスプレーを作ろうと思ったら我が家のオイルは古いものばかり。

マリエン薬局のものを愛用していましたが

塗る手間がなかなか、なのとクローブの香りが私が…ほえーなので

自作することに。

 

ちょうどブレンドオイルがあり、聞いてみたら

用意しようとしていたシトロネラ、レモンユーカリなどが入っていたのと

クローブも入ってるそうな。

でもそんなに強い感じではなくシトロネラがメイン?なのかな。

他にゼラニウムと痒み止めのマヌカをセレクトして買ってきました。

 

…前日100均で買ったスプレーは長男に隠されてしまったので

以前用意しておいたスプレーで作りました。

 

アルコール(我が家はウォッカです)

精製水

ブレンドオイル、マヌカ、ゼラニウム

以上これだけ。

 

簡単でお安く作れます。

まだまだオイルが残ってるのでこの夏は活躍してくれるかな。

既に長男がすごいことになってるんですよねぇ。

 

大汗かき&O型(我が家の男子はこれで毎年酷い)のためか

既に被害者は男子たち。

効果はいかに???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.05 16:08:43
コメント(0) | コメントを書く
[魔女しごとのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.