602579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2011.09.25
XML
カテゴリ:おでかけのあのね

3連休ですね。

初日はいきなり寝坊してしまいテレビをつけたら「高速大渋滞」のニュース。

ああ、味覚狩りに山梨に行こうとおもっていたのに。

すっかりやる気も萎えたので

家族で大掃除。

…家族、というか。

ダンナが掃き掃除&水ぶき

私は要らないものを捨てて水ぶき

長女が自分のところの掃除

長男が応援!

 

次女と三女は早々に脱落…でした。

 

それもさっぱり、です。

来月とある取材があるので家の中片付けたかったんです。

(この話はまた後日)

ずっと引っ越してから棚の上においていた壁掛け時計を壁に。

穴を開ける勇気がやっとでました。

子ども部屋、寝室も取り付けたのでさっぱりです。

結婚祝いにもらったリビングの時計はもう14年目。現役です。

 

 

翌日はまたまたのんびりスタートですが

やっと山梨へ。

軽食と水筒を用意して車に乗り込んで高速へ。

笹子トンネルで渋滞につかまりましたが

山梨へは1時間半。早いですね。勝沼で降りました。

目指すはぶどう狩り~

 

無計画で行ったのですが

偶然立ち寄ったお店がこちら、理想園さん。

車から降りただんながすぐに「ここ、前も来たよ」

子どもらもすぐに「ホントだ、覚えてる~!」

私だけ時間がかかりましたが椅子に座ったり姿を見て…。

3年前、三女が1歳半の時来たなぁ。

あの時はもも狩り。

 

種無しピオーネの食べ放題にして

ブドウ畑へ。

長男は頭の上に大好物のブドウがたくさんあり「ブドウ食べたい!」「おいしそう」を連呼。

姉たちがもいでくるブドウを抱えて1房も食べました。

私も大好物なのでそれはそれはたくさん…ぽっ

お土産を探しながら見つけたぶどうジュースは美味しかったなぁ。

(もちろん買いましたが)

ぶどう園のママさんが覚えていてくれたのが嬉しかった!

さすが客商売です。

…うち、うるさかったかなぁ(笑)

 

 

その後は長男のリクエストで「めんめん」

ほうとうを食べに行きました。

偶然入ったお店はいつも通過する場所。

いやぁここも美味しかった~。

 

帰りは思い切って高速を通らず雁坂トンネルを行くことにしたので

なんと帰宅まで3時間以上。

途中で道の駅をあちこち寄り道して旅行気分を満喫しました。

 

…気になる放射能測定は

低い場所はホントびっくりするくらい低いのですが

あとはあまり自宅周辺と変わらない気がしました。うむむ。

 

ダンナ実家によってお土産を渡しながら実は夕食をいただいて

ちゃっかり楽しんできました。

 

で、今日は家を片付けながら

昨日のブドウ(おまけにたくさんいただきました)を使って酵素ジュースを仕込み、

長女が友達の家にお呼ばれしてるのでおやつを焼いております。

家中あまーい香りです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.25 12:11:30
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.