602133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2011.11.30
XML

前日に39度超えの発熱だった長男

さすがにグッタリで食欲もほとんどなかったのです。

夕方、手足が非常に冷たいことに気付きました。

体幹は熱いのにねぇ。

 

で、足湯をすることに。

めぐりをよくしようと。

リビングの真ん中に椅子を置いてバケツを置いて。

2歳4ヶ月。大人しく座って気持ちよさそうです。

本人に聞くと「もっとやる~」としばらく足を入れていました。

 

温まったところで丁寧に拭いてしっかり温かいズボンをはかせて就寝。

 

なんと翌朝解熱。

すっきりしていました。

おそるおそる登所させ(仕事が休めずごめん)電話に怯えておりましたが(鬼母)

結局大丈夫だったようです。

担任の先生から「すっかり元気になってびっくりです」と言われました。

病み上がりなので疲れてはいるようでしたが

元気な顔で「ママオカエリー」なんていわれてホッとしました。

 

ダンナは「病院行かないのか?」と言うのですが

(自分はそのくせほとんど薬を使わず、なんですよ)

様子をみて判断しております。病院は拒否しませんがまずは子どもの様子を見てから。

今回、翌朝まで下がらなかったら考えようと思っていました。

嘔吐して(痰が取れたよう)足湯で回復できてよかったです。

ちょっと疲れてはいたんだろうなぁ。

 

もっと色々勉強しないとなぁ、って思う出来事でした。

 

あ、次は長女、咳してるよぉ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.02 23:24:35
コメント(0) | コメントを書く
[魔女しごとのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.