602126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2012.07.15
XML

この暑い中長女は連日バスケの試合です。

私はソフトボールをしていたので炎天下の外は厳しかったのですが

それでも日陰や風があったんです。

(当時は水を飲むとこっぴどく怒られた世代ですが)

 

体育館は熱気ムンムンだろうなぁ。

 

おまけに食中毒も怖いから、とお昼はおにぎりなど簡単なもの

暑くてあまり食べられないと、ということで

3個くらいしか食べられないようです。

 

母ちゃん心配しょんぼり

 

持ち物に「冷凍したタオルやゼリー飲料など」とありました。

いわゆるスポーツ系のものですね。

買っておいて冷凍したものを渡すのですが

 

今朝、ダンナが一言「これって本当に汗たくさんかいた時くらいしかダメなんだよ」って。

甘すぎるから補えないと。

 

病院で処方されるソリタなど

ミネラルを補うものは本当に甘くなくて薄い味つけです。

職場で飲んでる子もいますが「こりゃ薄いね」って大人が言ってました。

私たちはホントに味を追ってしまってるようですね。

甘すぎはよくないって栄養相談とかでも言われたりします。

 

で、ツィッターで出てきたので調べてみました。

元のサイトは

昔他の雑誌で調べたことが合ったのですが失念したので

こちらで挑戦しようかな。

 

長女は冷たい水にレモン水が好きな子なので。

次女以下の妹弟たちは梅酵素が大好きなのです。

 

そういえばある方に梅酵素ジュースに少し塩を入れるといいよ、と教えてもらったのは

コレに近いものになりますよね。

自分の職場にここぞと言う時に作って持っていっていたなぁ。

 

ちなみに今年の酵素はすんごくブクブクシュワシュワしています。

毎朝子ども等と一緒に飲んでいますよ~

 

夏の水分補給、色々気をつけないとなぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.15 11:29:51
コメント(0) | コメントを書く
[魔女しごとのあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.