045690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月20日
XML
カテゴリ:旦那さんについて
9時17時出勤、土日休み。

残業もなく毎日定時帰りのMenもいる。

まっすぐ帰宅し毎晩お家でお夕食。

もちろんお風呂は子供達と一緒、その間ママはゆっくり後片付け。

子供達の相手もしてくれ、ママにとっては大助かりの定時Men。

そんなMenことパパを持つ人は、育児のうえでとても幸せママなんだろうなと思います。




なぜなら私も、

「早く帰って来てくれたら・・」と感じる日があるからです。

年子の二児を抱え、夕方~夜なんてまるで戦闘状態ですからネ;。



・・でも・・



でも、例えばそれはどんなMenなのかなって。

プライベートと仕事をきっちり分け、同僚と飲みにも行かないそんなMen?

与えられた業務だけをこなし、自ら仕事を創造しキャパを増やすことのないそんなMen?

ただ子供だけがひたすら可愛くて、他には趣味のないそんなMen?




・・・。




・・・考えちゃいます。




たしかにママは楽です。

子供もパパとたくさん触れ合えて幸せかもしれません。

休みもずっと家族と一緒ですしネ。




でも、それだけでいいのか、って・・。




これは私個人の感情なのだけど、

帰りが遅くとも仕事を自分から見つけて、手を広げて、大きく何かを残してゆくよう

頑張るMenの方が好きだ。



時に二日酔いになる日もあるけれど、

上司と仲間と後輩と、飲んで騒いで泣き笑いして

帰ってくるMenが好きだ。



休日ゴルフに行っちゃう(プンツ!)時もあるけれど、

趣味があって遊びも楽しめるMenの方が好きだ。




それはママとしてではなく、

一人間として一女性としてそんなMenの方が好きだなって思うのでした。




かくゆう今の私、母子家庭状態に近いところがあります。

平日は特に、夫をあてにしないで家事育児をやり終える気でいます。

ほぼ日中全部の家事育児をやらないといけない、そんなでも。

やっぱりそんな夫がいいなって思うのデシタ。




夜遅くても、結構頑張ってるじゃん!夫も私も。

なんだかんだ言いながらでも、頑張ってるじゃん!夫も私も。

今の賑やかな4人家族生活も、

原点に帰ると「1対1の夫婦」から始まってるんですよね。

3年前、「結婚」という儀式を交わしたその時から・・




今の結婚生活、「対の相手」の今の夫を選んだのもこの私。

だとしたら今の「母子家庭育児生活」を選んだのもこの私なのだ。

そしてその選択、間違ってると思う??




いや、間違ってないと思う。

昔から変わらない、頑張り屋のMen夫がやっぱり好きだ。

そしてそんな夫と結婚して、いや、結婚できてやっぱり幸せだ。

そうでなきゃ、今の育児生活頑張れないっと思うもの。

やはり幸せなのだと思う。

恋したMen夫の子供を2人も授かれたのですから・・




頑張ろう。

ピュアな気持ちに戻って頑張ろう。

かつて夫に恋をし、

お嫁さんになれることを願い、

彼の子を産みたいと願っていたあの頃の気持ちを思い出して

頑張ろう。




母子家庭状態でも、手にしてる幸せはたくさんある。

育児に専念出来ることにも感謝になるのです。



・・ありがとう・・



誰に向かって言ってるのか自分でもわからないけれど、

そう言いたい気分になってきました。

フアイト!母子家庭状態育児・・・!!






             ~敬礼・本当の母子家庭のお母様には頭が下がります。
                 まだまだ私は甘ちゃんで申し訳ないです。  ~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月21日 00時16分12秒
コメント(8) | コメントを書く
[旦那さんについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.