045820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月03日
XML
大泣きの為中断していた保育園通い。

約2ヶ月ぶりに、ついに再スタートをすることが出来ました☆




なんとな~く、「今」なら良いかも!と思い復帰したのですが、

見事長女2歳5ヶ月は頑張ってくれて・・。

とてもとても嬉しかったです。




もちろん、別れる時は泣きました;;

でも、割とすぐに泣き止みお友達と張りきって遊んでいたようで。

途中「ママ、ママ」と言うことはあっても、

先生が「後でママはちゃんと来てくれるヨ!」と話すと

「うん」と言ってご機嫌に遊んでたとのこと・・!

ビックリと同時に感動しちゃいました。




この2ヶ月の間に、長女は成長していました。

ママがいなくても、お友達と遊べるまでに。

そして、先生のお話を素直に理解できるまでに。

小さな小さな体で、大きなことが出来るようになってきたんだなぁ・・




以前はお迎えに行っても、

私の顔を見つけると寄ってきて

「うわぁぁ~~ん@;!」と泣いていたあの長女が。

今は私を見つけても、

「にっこにこ~♪!」のスッキリした良い笑顔で出迎えてくれるんです。

とってもとってもスッキリした笑顔で。

思いっきり遊んだ後の、爽快感たっぷりの気持ち良さそうな笑顔で・・。




なんだか泣いていたあの頃が嘘みたいで。

少し懐かしいとさえ感じてみたり。

ちょっと前のことなのに、

もうこんなに変わってきてるんだと知ってしまうと

本当に子供の成長を目の当たりに出来る「今この時」を大事にしたくてなりません。





とても、幸せ。

そう思わされた出来事でした。





なんだかこのところ嬉しいことが続きます。

次女9ヶ月の夜泣きやっと解消、

長女2歳5ヶ月のトイレやっと成功&保育園再デビユー・・。

この約2ヶ月間がとってもしんどいモノだったから、

すごく嬉しいです。

長い幾重ものトンネルから一気に抜けた感じがします。



長女の「イヤイヤ」期も気付けば終わっているようで、

最近よく「うん」と言ってくれます。

いつも首を横にフリフリいやいやだった姿から、

コクンと素直にうなずく姿へ。

これも大きな成長に思います。




そして、言葉も。

最近なんかしらよくしゃべってます;;

まだまだ宇宙語が多いけれど、

着実に地球語に近づいてる気がします。

二語分には遠くても、

一生懸命なにかを伝えようと「@:3#ー*”>”~!?」と声にする様が

又愛らしく思います。

ありがとう。




今、育児の苦労がやっと少し報われたような気分。

たくさんやることがあって、

でもなかなかうまくいかなくて。

身も心もすごく疲れてるのに、

全然睡眠がとれなくて。



でも、やっと難関を無事超えることが出来たかな・・!?

我ながら、この2ヶ月よく頑張ったよネ・・!?

そして長女の保育園再デビュー、

ママならではの観察眼でよくタイミングを見極められたよネ・・!?




そう思って、

そう信じて、信じて、信じて・・いたいです。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月04日 00時20分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供の成長うれしいなぁ~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.