045691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月17日
XML
皆さん「ご夫婦」でいらっしゃると思いますが、

「性格」って似てらっしゃいますか!?

それとも全然正反対ですか!?

今日はそんなどうでもいいような?コトを書いてしまいますがすみません☆




実は我が家でこの度、大きな決断を迫られる場がありまして。

ものすご~~く優柔不断な私は、

「yes」とも「no」とも決められずにいました。

まだ今は書けないけれど、

それは人生に大きく関わる大切なコトで。

昨日「yes!」と決めたかと思えば、今日はやっぱり「no!」だったり。

揺れて揺れて、その度に夫も一緒に揺らしてしまったりだったんです。




・・でも・・




私とまったく正反対で、「即断即決型」の夫は言いました。

「yesで行こう!やらずに後悔よりは、やっての後悔や」と。

もちろん夫も多少悩んだが、答えはやっぱり早かったのです。




・・するとア~ラ不思議☆

あんなに私悩んでたのに、夫のその一言でパ~~ツと霧が晴れてきて。

「何が起きても大丈夫!」と、私も強く決心することが出来ました。

もちろん「yes」に・・。




たぶん私や、私みたいな旦那さんとだったらこの決断は出来なかったと思う。

色々思案考慮思索模索してしまう私がいて、

「これや!」と引っ張ってくれる夫がいて。

そのバランスで我が家はうまくまわっているのかもしれないなと思ったのでした。

そして、チョットそんな夫が頼もしく思えたのでした。




きっと誰でも長所と短所があるけれど、

自分の欠点の部分を補ってくれるパートナーだと、何かが起きた時助かりますネ☆

でないと、二人してドツボにはまっちゃうとかありえるかもだし;;

逆に自分の長所の部分で、

相手の欠点の部分をカバーしてやれたら素敵なんでしょうネ☆




でも「似た者夫婦で夫婦円満!」も素敵ですよネ♪

特に顔立ちなんかは年と共に似てくるらしいし。

数十年後、はたしてどんなおじいちゃんおばあちゃんになってるかな?

シワは「笑いじわ」だけで勘弁願いたいですデス~;☆


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 14時54分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[夫婦のつくりかた?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.