045692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月24日
XML
カテゴリ:ママの気持ち
ずっと一緒に居ると煮詰まるくせに、

かと言ってサヨナラすると心に穴が空く感じ。。

勝手ですよネ。

長女2歳7ヶ月、今日はママから「ごめんなさい」。。




すごく、可愛そうなことしてしまったんです。

ここにきてのトイレトレ後戻り、それがすごく許せなくなって。

今朝のおもらし時にひどい怒りをぶつけてしまったのです。

手は、あげてない。

でも、暴言。

そして、無視。。




30分くらいかな、長女に背を向け朝食の後片付け・皿洗い・お洗濯・・。

まだ冷静になれない私は、長女を見向きもしませんでした。

その間たぶん長女は横たわっていたと思う、指を吸いながら。。

隣りの部屋で、1人ずっと。。




可愛そうだけど、知らない!!

今までの堪忍の緒が切れたんだから、もう知らない!!




もくもくと洗濯物を干し続ける私、保育園の時間は迫っている。

・・すると・・

ひょこっと長女が顔を出して来ました。

隣りの部屋からいつのまにか来ていて、扉からこっちを覗いていました。



・・そして・・


「ママァ!!」と言ってニッコリ笑いかけてくるではありませんか☆

「キャツキャ♪」と笑って飛んでこっちに来るではありませんか☆

ちょっぴり潤んだその瞳で・・。




「なんで!?」って思いますヨ。

私こんなにヒドイことしてるのに(涙)

なんで擦り寄って来てくれるの・・?

しかも笑顔で・・




怒っている自分が情けなくて、泣きそうになりました。

しかもその直後、「出た!」と言って自らトイレでおしっこしてくれました。

しかもうんちまで・・!




もはや抱きしめずにはいられない私、

保育園前に非常に切ない朝を過ごすことになりました。




怒って抱きしめて、叱って抱きしめて。

どんな私でも擦り寄って来てくれる、長女。

本当なんでなんだろう。

胸がキュンとなります。




でも、子供なりにやはりストレスだったみたいで、

今日保育園で1日中ず~~っとオシッコしなかったそうです。1回も。

・・ごめんね。恐かったんだネ。。

母親として多いに反省です。





いったん「出来た!出来るようになった!」と思っても、

日によって出来なくなったり、後戻りしたりは当たり前なのかもしれない。

成長途中なんだよネ、きっと。。

いったん出来るようになっただけでもすごい頑張りなんだよネ、きっと。。

ゴールしたと思って安心してしまったママの、

勝手な勝手な怒り方だったんだよネ・・ごめんなさい。




そして保育園もいいけれど、やっぱり一緒にいたいなと思う。

たぶん怒る倍率は高くなるけれど(笑)

そして勝手だけれど、

いつでも擦り寄ってきてくれる長女の母親は私でありたいと思う。


































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月24日 22時52分14秒
コメント(8) | コメントを書く
[ママの気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.