045685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月12日
XML
「やっと」というか、「もう」というか、

次女もめでたく1歳になりました♪

もうあれから1年が経つんだぁって、感慨深いものもありますが、

無事に誕生日を迎えることが出来て本当嬉しいです。




今は5歩くらい歩くようになり、

拍手やいないいないばぁをするようになったりと、

とてもとても可愛い盛りです。

ま、ベビカーにも立つようになったおかげで

長女との公園タイムは大変になってますが;;

じき歩き始めるでしょう、それが今は楽しみです。




生まれた当初は、長女の激しい赤ちゃん返りに涙したこともあった。

まだ首がすわらない次女を抱っこしながら、長女と毎日公園にも通った。

離乳食が始まると同時に、長女もトイレトレを開始し壮絶な日々。。

夜泣きとイヤイヤ期で、身も心もフラフラだったこの夏。。

そして秋が来て、次女もそろそろ卒乳となり、

そしていつの間にか1歳となる日が来たのでした。




「おめでとう」

色んな皆に言ってもらって、次女も幸せです。

もちろん、私も。




でもネ、ちょっと泣きたくなっちゃった。。

この1年、私ものすごく頑張ったヨ。。

次女も見事成長してくれ頑張ってくれたと思うんだけど、

私もすごく頑張ったの。。

でも当たり前だけど、誰も私に「おつかれさま」とかは言ってくれないんだヨネ。

注目は全部次女に注がれて、「おめでとう」「おめでとう」って。




そしたらなんだか、嬉しいのに寂しくなっちゃって。

誰もわたしのこと見てくれてないんだなぁって。

次女が1歳になるまで、

どれだけたくさん涙し、悩んだり、怒ったりしながら迎えた1年だけど、

誰にもそれを「おつかれさまだったネ」と見ていてもらってない気がして、

寂しくなりました。




馬鹿だよネ、母親なのに。。

自分のこと本位になるなんて。

でも、育児においての全責任を1人でしょってる気負いがあって、

プレッシャーの中日々過ごしてきた1年を、

誰かに「よくやったネ」と言ってもらいたかったんです。。

だれも誉めてはくれない、育児生活を。。




長女だって、まだ幼い1歳7ヶ月時にお姉ちゃんになって、

よく頑張ってくれたと思う。

たくさん我慢させてきたし、今だって。




次女も、長女も。そして年子二児母初めての私も。

たくさんの山を越えて、ここにありつけたと思ってる。

深く、濃い1年だったと思わずにいられません。




誰かに誉めてもらうために育児してるわけじゃないけれど、

ふと「私って、一体・・」と思ってしまう、情けない今日のワタシなのでした。。



新しい幕開けなのに・・!!

カツ!・・ですよネ。。

自分のアホぅぅ~☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月13日 15時38分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[年子のお子さんを持つママさん大集合!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.