045677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月14日
XML
「上の子」と「下の子」と、接し方って皆さん変えてますか?

ただ今長女2歳11ヶ月、次女1歳4ヶ月。

最近自我の出て来た次女への、接し方に戸惑いを覚えるワタシなのでしたお化け





長女とはもうかれこれ丸3年近いおつきあいで。

お互い良いところも悪いところも知り得ていて、

一緒に居てすごくラクです。

どんなところで笑うか、とか大笑い

どんなことで怒るか、とか怒ってる

ようよう性格もわかっているので、

彼女に馴染んだ遊び方がすうぅ~と出来て私も楽しいし癒されます音符

「気心のしれたおつきあいの」恋人、とでも言いますか手書きハート





かたや、次女とは。

やっと自我・性格が出始めてきたお年頃なので、

まだまだ性格や行動パターンが掴めてません足跡

まだ出会ったばかりの、「感情を持つ一個人」としての次女。

次女と二人きりになると少しドキドキしちゃいますウィンク

何を考えてるのかな、とか

どんな遊びが好きかな、とか・・・

彼女を想ってはアレコレ考えちゃいます。

まるで「おつきあいし始めの」恋人、のようです手書きハート





なんでこんなことを思うかっていうと、

先日長女が風邪でダウンし、次女と「二人きり」の時間が持てたからですどきどきハート

めったにない次女との「ふたりきり」時間・・

もうもう、それはそれは可愛かったです!!




あ~、こんな表情するようになったんやなぁとか、

足首出来てきたなぁとか、

新鮮な成長ぶりをよくよく発見出来たし。

ただじゃれあって、ゴロゴロしあってるだけで

ムチムチのぼでぃーが気持ち良くて、こんなにも心満たされるのかぁって。

懐かしいような、でもピュアな幸せな気持ちになれましたさくら




たまには下の子とも「二人きり」の時間が要りますネ。

上の子とは時々「デート」してるけど。

「上の子優先」育児も、少し模様替えがいりそうです四つ葉




そろそろ、春。

そろそろ、長女3歳。

そろそろ、次女自我期。

なんだか年子育児も変化の兆しです。



二人の恋人と、私と。

どんな三角関係になっていくのか楽しみな花丸デシタ星



 
   ・・・あ、夫も入れて四角ですネうっしっし雫
   
      

     








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 14時50分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[年子のお子さんを持つママさん大集合!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.