045822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月18日
XML
5年前の6月18日に出逢った私達。

4年前の6月18日に入籍し、

3年前に長女が生まれ、

2年前に次女が生まれ。

1年前に家を購入し、

そして今年。




人生の一大イベントを凝縮したような5年だったけど、

今年初めて「夫婦二人」でお祝いすることが出来ました。




夫の会社帰りにとあるロビーで待ち合わせをし、

二人が初めて出逢った場所に行き。

そして二人で初めて入ったギョーザ屋さんでビールを飲んで、

とっても懐かしい&初々しい気持ちになれました。




初めは、

「家で毎日顔合わせてるのに話すコトあるんかな~」って思ってたけど。

不思議なモノですネ、

いっぱいいっぱい、いっっぱいありました。




出逢った時のお互いの心境から、

今に至るまでのスピード展開話まで。

「懐かしいなぁ~」とお互い肩を叩きあい(?)ながら、

たくさんのサラリーマンやOLさん達の間を歩いていくのも楽しかったです♪




私にとっては、「夜の街」というのもとっても新鮮で。

久しぶりの高層ビルやオフイス街にきょろきょろして酔いそうなりましたが;(笑)

専業主婦が久しぶりに社会復帰する時の「カルチャーショック」みたいなモノを

勝手に体感して帰って来ましたデス。

お酒も・・1杯だけでほろ酔いなりましたしネ☆

独身の頃とは色々変わっていることに気づきました。




お家に帰ると、長女も次女もすやすや寝てくれていて、

じいじばあばに大感謝となりましたが。

この日一番大きく気づけたことがあります。

それは・・



あたりまえなんだけど、夫がいて私がいて、

私達「夫婦二人」がいて、そこに子供たちがいるんだなぁ~ってコト。

育児生活中心の毎日を送ってると、

先に「子供たち」があって私がいて、

その3人生活にチョットだけ夫が加わってるような世界に居る気でいてたけど。

本当は違うんだよって、仕切りなおしが心の中で出来ました。




しょ~もない当たり前のコトなのに、

今までどっかピントがずれてた気がします。



ピントが戻せたからって、何が変わるってんじゃないかもしれないけど、

とても澄んだ気分です。

視点が尊いトコロへ持っていけた気分です。




そして随分前の日記だけど、

きっと綴っておいた方が良い気がして書いてます。

「出逢い記念日」と「結婚記念日」に遅まきながら乾杯・・!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 15時02分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[夫婦のつくりかた?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.