045681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月29日
XML
愚痴のない人は本当エライです☆

今日の私はチョット悶々してるのでこぼさせてください・・



公園にて、長女3歳7ヶ月と次女1歳11ヶ月と遊んでいた今朝。

顔見知りの○○さんとも少しお話しながらのんびり過ごしておりました。

そのうち初対面の××さんが来て、「こんにちわ」とやりとりしました。

しかし○さんと×さんは知り合い同士だったらしく、

その後二人は色々おしゃべりを楽しんでおられました。



と、ここまでは全然良いんですひらめき

気になったのはその後から。



当然二人のお子さん同士も仲が良く、

ボール遊び等で楽しんでいます。

そのうちうちの子も一緒に遊びたくなったようで、

仲間に加わろうとします。

恥ずかしそうに「入れて」「遊ぼう」と言いいながら。



けれど、無視。

「子供が」じゃないですヨ、「ママ」の方が。

あきらかに×さんママはうちの子を無視。

で、○さんの子供とだけ関わろうとしているのが見てスグわかりました。



ボールも絶対うちの子には回さない。

うちの子が話し掛けても一切答えない。

○さんのお子さんとだけ遊んだりしゃべったりしています。



・・・××さんって、もしかして子供??



仲間意識が強いのでしょうかネ、

「あほらし!」と思って早く帰りたくてたまりませんでした。



ちなみに○○さんは色々気にかけてくださっていましたヨスマイル

何か感じてたでしょうネ・・ありがたかったです。




こんな人もいるんやなぁ~・・

こういう人なんやなぁ~・・

で、オシマイ!!

いうたらそれだけのコトなんだけど。




私だったら、

「知ってる子も知らない子も一緒に遊んだらエエやん!」なので、

そこに境界線を引く意味がわかりません。




謙虚に、

「今日の事から何かを学び取ろう!」と思えば出来るのかもだけど、
                        (例:見えない縄張りには入るなetc)
子供に境界線を引くって大人気ないなぁと正直思ってしまいます。

子供同士、大人同士ならともかく・・

「大人」が「子供」にって・・

あ、でも私は××さんのお子さんにもちゃんと声かけてましたヨウィンク




違う価値観が理解出来ない・・

まだまだ私も器が小さいんでしょうネ。

でもやっぱり公園ではみんな一緒に遊べるのが理想っす晴れ

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月29日 14時20分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママ同士のお付き合い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.