035791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て中でも、「自分らしく輝きたい!」                  そんなあなたを応援します!

子育て中でも、「自分らしく輝きたい!」                  そんなあなたを応援します!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

「自分らしく輝きたい!」を応援します!*虹いろ。*

「自分らしく輝きたい!」を応援します!*虹いろ。*

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
miko ♪ミコ♪さん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月19日
XML
虹いろ。代表のYukako*です。

昨日はこの方からの熱烈な(!)ラブコールをいただきまして、
コチラの出張講座を行いましたスマイル

最初は一人でも。。。ということでしたが、
当日は2人のご友人を連れていらっしゃってくださいました。

本来なら出張講座なので、こちらから伺うのですが
まだ遠方までの移動が辛いので川崎まで来ていただいての開催でした。
(ご協力ありがとうございました!!)

3人の方は、以前虹いろ。で開催した「ママイキ」を受講されているみなさんでした。

ワークを通して、みなさんそれぞれに気づき、感じていただけたようで
終わる頃にはみなさん目がキラキラきらきらと輝いていらっしゃって
私もとても嬉しい気持ちになりましたハート


あるかたは、「得意なことと好きなこととは違うんだということに気づいてよかった!」と、
あるかたは、「こんなことが一番好きなこととして出てくるとは思わなかった!でも、確かに最近になってこういうことをやってみる機会があってやっていたらとてもはまっているかも!」

などなど・・・。

ミクシィの方に、それぞれとても詳しい感想メールを送ってくださり、
私も新しい発見があり、とても勉強になりました。


これは、主婦に限らず、女性に限らずに多くの方がそうなのかもしれませんが、

『できたらこういうことがしたいな~と思うんだけれど、その瞬間、こうなったらどうする!あんなことがあったらどうする!とどんどん否定しちゃって・・・』

とおっしゃる方がいました。

私も最近まではそうでした。
そういう否定の言葉が次々に頭に浮かんできて一歩が踏み出せないんです。

挙句の果てに、どうせ私は・・・となってく・・・。


での、この一見【否定】に聞こえる声は、
実は≪リスクマネージメント≫にとても役に立つんです!!


こうなったらどうするの?あんなことになったらどうするの??

こうした声は、一歩を踏み出す際に対処法をあらかじめ用意しておくといいよ!
というアドバイスの声なんです大笑い


なので、やってみたいことを書いていって
その横にでも、こうなったらどうする?という声を書いて、
1つずつその声が教えてくれたリスクを回避しつつ
自分がやりたいことを実現させるためにはどういう方法があるのか、
ということを考えていくと
さらに自分がやりたいことがより具体的なものになってくるんですよねきらきら


そんな話しもさせていただいたり、
自分の得意なスキルを苦手なことに応用するお話などもさせていただいたりと
少人数だからできるいろんな話で盛り上がりましたハート


みなさん、実は自分の好きなこと、得意なことを知っているんですよね。

でも、それが周りからの圧力や自分自身からの制限や
これまでの経験から刷り込まれた思い込みなどで
封じ込めていたり、見えなくなっているだけなのかな~と思いました。


これからも、たくさんの方の強みや大切にしていることを一緒に見つけて
イキイキと楽しく過ごすお手伝いができたら嬉しいですハート


わざわざ川崎まできていただいたみなさま、
ありがとうございました!!



ハート参加受付中のワークショップ♪

*10/22(月) 『イメージアップ-似合う色-』(残席1席!)

*11/13、27(火) 『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』

*11/20(火) 『チャイルドマッサージ』

*12/10(月) 『カラーコーディネート ~インテリア編~』≪NEW!≫

*12/10(月) 『自分らしい社会との関わり方発見ワークショップ ~ 5年後の自分に会ってみませんか? ~』≪NEW!≫

*1/15/2008(火) 『ママのための楽々きらきら☆子育て英語 ≪親子参加可≫』≪NEW!≫


◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ ◎


 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!

虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!

◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪⇒詳しくはこちら!



* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪

* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm)

* 人気blogランキングに参加しています!星← 今日も応援クリックよろしくお願いいたします!!星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月26日 01時17分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[* スタッフのつぶやき *] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.